第1回 パパっこクラブ打ち合わせ

9月1日に行われた「お父さんリーダー育成講座」から2週間。第1回目のパパっこクラブの打ち合わせをしました!(^^)!

今回の企画で大きな柱となるパパと子どもの親子教室、「パパっこクラブ」の内容を決めました。

こういう企画を考えている時って、子どもの頃に戻ったようにみんな目がキラキラしていますよね!!子どものために、ママのために♡と考えている姿はとてもステキです!それだけで見ているこっちも嬉しくなっちゃいますよね(*^_^*)

さてさて、その大注目の内容ですが・・・とても楽しい内容が盛りだくさん!

11月2日から隔週土曜日(計4回)10時から始まるパパっこクラブですが、パパっこランチタイムを設けたりパパっこクリスマス会をしたりと、地域子育て支援センターでも初のこころみをします!スタッフも気合十分ヽ(^o^)丿詳しくはまた10月に入ってから打ち合わせをしますが、ここで皆さんに少し内容をお知らせしますね!

第1回目 11月2日(土) 10時~12時 自己紹介・ふれあい遊び・体操などをした後、12時からはパパっこランチタイムの時間。第1回目はみなさんに何が何でも参加して頂けるようにスタッフも声かけがんばります!!パパリーダーのお二人は「パパ会」の勧誘を頑張ってくれるそうです!!!頼もしい>^_^<

第2回目 11月16日(土) 10時~12時 ふれあい遊び・体操・段ボールCARをつくろう 作った後は、もちろんあそびます!この日ももちろんパパっこランチタイムは開催。2回目からは自由参加なので、どのくらい残ってくれるかは1回目のがんばり次第というところでしょうか?!たくさん残ってくれるといいなぁ・・・

第3回目 11月30日(土) 10時~12時 この日は、パパと子どもたちが楽しめる企画をファザリングジャパンの方々にお願いできないかなと思っています。ぜひお願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!!この日もパパっこランチタイムは開催。3回目ともなってくると、みなさん仲良くなっているのではないかなと期待しています!

第4回目 12月14日(土) 10時~15時 最終回はクリスマス会!この日はママたちを招待します。午前中、ママたちは「アロマセラピ-」でリフレッシュ!その間にパパたちが、ママに向けて愛のメッセージを書いたり、クリスマスケーキに飾り付けをしたり、会場準備をします。そして!そして!!!今話題の「お・も・て・な・し」をします!

・・・というところまで話合っています。今後の2年間の活動についても、いくつかいい案が出ているので、このパパっこクラブからつながりができてたくさんのメンバーが集まればいいなと話しています!!

パパっこクラブ始動です!!!!!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中