スマイリーズ:10/5 稲刈りツアー!!

9月半ばに一度集まりお父さんリーダー育成講座の報告と今後について話し合いをしました。

そして、つみき保育園主催の稲刈りツアーにスマイリーズも協力させていただきました。

大型バスに乗り、鳥取県智頭町へ!

DSCN0014

雨が降ってたのですが、智頭町に着くと雨はやんでくれました!

DSCN0038DSCN0040

お米がたくさん実ってます。

DSCN0085

お父さんと稲畑の中で。       見ていてほっこりします♪

DSCN0060子どもたちも夢中になって刈ってました。

DSCN0081お父さんたちも夢中に(笑)

豊富に実った稲を刈り、大阪ではなかなか触れることのできない大自然に触れることができました。

空気も食べ物も凄く美味しく、見たことのない虫や植物に大人も子どもも大興奮!!

楽しい時間を過ごせてたくさんの笑顔が広がりました。

コメントを残す

