野染めイベントで冒険とうちゃんず増殖?

冒険とうちゃんず 代表のひろっさんです。

10/27(日)に3回目?となる冒険とうちゃんずの活動がありました。(*´▽`*)

今回の活動は母体である「うさぎはらっぱ」でも5周年と言うことで一大イベント開催!!

「野染め体験」なるものが開催されました。(*゚∀゚)

今回のイベントで集まって来るであろう「父ちゃん達」を引き込む為に声かけを・・・

(-_-).。oO( いざ、声をかけるとなると恥ずかしいなぁ・・・ )

となってしまった 冒険とうちゃんず面々 見かねた奥様方からの提案でこんなことになりました。

102701

 

 決してイジメではありません。

 

 代表自ら進んでやってます。( ´∀`)

 

 

 

これで父ちゃん達を引き込めるのでしょうか?

それはさておき・・・・ いよいよ「野染め」の始まりです。(≧∇≦)

野染めは天気がとっても大事・・・せっかく染めても雨が降ってはねぇ・・・

102702

 

 あの雲やばそうだなぁ・・・

 

 ( ̄ー ̄∂)・・・

 雨男がねぇ・・・

 

 

そんなときは「おひさん」に向かっておまじないをするそうで・・・

102703

 

 「おねがいします!! ダァー」×3回

 

 えぇアントニオ猪木ですね。

 

 天気が持つと良いのですが・・・

 

102704

 

 まずは染める 木綿の布 を広げます。 

 

 みんなで染めるので結構長い(*゚∀゚)

 

 

102705

 

 端っこを留めて・・・

 

 っとココでライト参加の古川さんもお手伝い

 参加。感謝しております。( ´∀`)

 

102707

 

 さて・・・やってやるぜ!!

 

 気合だけ?は充分です。

 

 

102708

 

 各自、家から持ち込んだ染料

 みかんの皮を煮詰めたり

 たまねぎの皮やぶどうの皮など・・・

 思い思いの染料がこんなにたくさん

 

102709

 

 持ち込んだ染料を持って作った時の苦労話や

 

 出来上がり満足度などを面白おかしく発表!

 

 

102710

 

 待ちに待った野染めタイム!!

 

 まずはお子様達が先人を切って

 染めていきます。

 

102711

 

 もちろん参加してくれている学生さんも・・・

 

 なんだか楽しそうですなぁ・・・

 

 

102712

 

 とうちゃんず代表ともなると素手で行きます。

 

 自然の染料なので大丈夫!!

 

 流石は代表!! (*゚∀゚)

102713

 

 染めた布を下から見上げます。

 

 なんてキレイなんでしょう。

 

 

102714

 

 塗り終わったら丁度お昼どき・・・

 

 みんなでワイワイ言いながら食べます。♪

 雲行きが怪しいような・・・

 

 

 

102715

 

     乾くまでに今まで染めた布で作成した作品を

 

     みんなの前でお披露目。

 

     なぜか私は,エプロン姿となりました。 [壁]`∀´)Ψ

 

 

 

102716

 

 しまっち代表は夫婦でモデルに・・・

 

 仲がいいねぇ・・・

 

 

 

っとここで本題!!

そう勧誘です。勧誘の模様は残念ながら全力で勧誘していたので写真が・・・と思っていたら

古川さんが取ってくれてました。 (≧∇≦)ъ ナイス! 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DSC02131

 

 

 

 

 

 

DSC02133

 

 

 

 

 

 

冒険とうちゃんず。10/27段階で9人?になったでしょうか?

学生を合わせると12人 拍手~ ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ 

この調子で増殖していければ良いのですが・・・

次回の活動は 11/23(土)祝日の予定です。

そう、いよいよ「大八車」の製作に取り掛かります。 ヽ(`Д´)ノ ヤルゾー

その前に親睦を深めるために飲み会などがありますが・・・それはそれで楽しんできます。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中