冒険とうちゃんずの「野染め」イベント 参加レポート

みなさん、こんにちは!
ライト参加の、京都市左京区の古川(ふるる)ともうします。
去る2013年10月27日、宇治市の活動チーム「冒険とうちゃんず」」が
関わられているイベントに家族で参加してきました!

今回のイベントは、「冒険とうちゃんず」の母体である
うさぎはらっぱ」さんの設立5周年スペシャルイベントで
「野染め」という面白い体験を準備されているとのこと。

ワクワクしながら、家族(私・おくさん・娘/2歳の3名)で
参加させていただきました。

さっそく、そのイベントをレポートしてみたいとおもいます。


DSC02060

うさぎはらっぱは、宇治市に
「こどものための、自由な冒険遊び場をつくろう!」
というかけ声のもと、お母さんたちが集まって
立ち上げられたグループとのこと。

冒険とうちゃんずは、そこの父親メンバー3名が
中心となっているチームですので、
まさに活動「母」体というわけですネ。
 
会場についた

さて、会場(=普段の活動拠点)である
宇治市の菟道公園 に到着すると、
公園のなかには立派な受付テントが。

受付をしようとすすんでいくと、
冒険とうちゃんずの代表の一人である
島田さんが、お母さんたちに混じって
しっかりスタッフをされています! 
首からかけた看板で、
とうちゃんずの目玉プロジェクト
「とうちゃんと大八車をつくって遊ぼう!」を
さり気なくアピール。さすがです!

DSC01944
 
受付をすませ広い公園内をうろうろしていると、
こどものしあわせプロジェクトの
大学生チームのメンバーを発見!

今日で参加は3回目とのこと。

すっかり馴染んで、こどもたちの人気者です。

DSC01949

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中