第1回パパっこクラブ ~はじめまして~

11月2日(土)から待ちに待った、パパっこクラブが始まりました。

お仕事の都合でお休みの方もちらほらいましたが、パパたちも子どもたちも元気に来てくれました!

学生さんたちも3名来ていただき、お手伝いをしてくれたりと、とっても助かりました!ありがとうございました!!

そして、FJKの木下さんにも来ていただき、ずうずうしくも絵本を読んでとお願いしまして、それも快く引き受けていただきました(*^_^*)絵本の様子はまたのちほど!

<はじめまして>

パパはじまり

たくさんのパパたちが参加してくれました!みなさんちょっと緊張ぎみ?!かな?!(笑)

パパリーダーから子どものしあわせプロジェクトの話とスタッフの紹介があり、そのあと絵本の時間に!

とてもとても楽しい時間で、あっという間に時間がすぎていきました!

絵本2新聞2

新聞あそびの様子です!新聞でくるくる回って落ちてくるひらひらや、空手あそび。新聞を細くおり丸く枠組みを作って、その中で風船をふくらませてボールになったり、アイデアがたくさん!!!ボールは新聞紙でできていますから、簡単につぶせるし、ピクニックに行くときでも荷物になりませんよね~!

パパたちも、「新聞って何にでも変身するんですね~」とびっくりされていました。

絵本「ゆらゆらももんちゃん」に合わせて、子どもたちはパパに抱っこされゆ~ら、ゆ~ら。気持ちよさそうでしたよ!

パパ交流1パパ交流2

パパ交流の様子です。ご自分で簡単な名刺を作っていただき、3つのグループにわかれて「名刺交換」!!

どのグループも笑い声が聞こえてきたり、パパたちの笑顔が見られました。その間、子どもたちは仲良くあそんでいます。学生さんにもあそんでもらえて嬉しそうでした。

 

に来てくれました。

ランチタイム2

次回は、段ボールCARをつくります!お楽しみに~!!!

 

第1回パパっこクラブ ~はじめまして~」への5件のフィードバック

  1. 宮本先生
    とても、いい写真付きで、報告をありがとうございます。
    馬見塚です。
    次のパパっ子はいつでしょうか?
    あと3回のうち一度はお邪魔させてください!

    いいね

    • 馬見塚先生、おはようございます!
      16日に第2回目が終わったところです。2回目もとても楽しい会になりました。また報告します!!
      11月30日、12月14日どちらでもぜひ来てください!!お待ちしています。

      いいね

  2. 宮本先生
    馬見塚です、16日に2回目実施だったんですね!
    すみません、HP記事を再確認しました!
    次は30日と12月14日ですね。
    このうち、どちらかに、都合があえば、
    ぜひお邪魔させてください!

    いいね

    • 馬見塚先生
      おはようございます。ぜひぜひ!!14日お待ちしています。
      10時からはじまります!よろしくお願いいたします。
      宮本

      いいね

コメントを残す

