長五小おやじの会「まきまきパンをつくろう!」に行って来ました!

こんにちは!事務局担当のこうやまです。

すっかり報告が遅れてしまいましたが、10月19日に長岡第五小学校区おやじの会のイベント「まきまきパンをつくろう!」が行われました。CA3C0403

そこで出会った方々の写真など、掲載させていただきます♪

 

 

 

 

 

 

CA3C0390

私が到着した時には、既にこんな感じでパパがまきまきパンを炭火で焼いておられました!

 

炭火とバターの良い香り~*^^*

 

 

さて、体育館へ突入~!

CA3C0391おっ、こねてますこねてます、かなり真剣!

お隣はおやじの会のメンバーさんでしょうか。

子どもたちにパン作りの手ほどき。

 

 

 

CA3C0392そして、ただいま発酵中・・・_ _ZZZ・・・

CA3C0395 発酵が済んだら、伸ばして伸ばして

CA3C0399

 

アルミ箔を巻いた竹の棒にくるくると巻く!

 その竹の棒は、おやじの会のメンバーさんの手作業によるものです。朝も早くからキレイに洗って乾かして、頑張ってくださったそうです。
CA3C0397

 

CA3C0401

そして、炭火で5~10分ほど焼いて・・・火加減が難しそうでしたが・・・コンロの上で棒をクルクル回したりして、焦げないように焼いてました・・・少しはどうしても焦げちゃうんですけどね^^;これもまた良し♪

お父さんも、お母さんも、子どもたちも良い顔でいただきます!

 

こうやまもおすそ分けいただきました!とっても濃厚で、いいお味!!

聞くとバターをふんだんに使っているようでした。さすが、お父さんイベント、豪快です‼

CA3C0396

CA3C0402 最後には、おやじの会会長さんからメンバー募集の声掛けをして、終了・・・

とはいっても、まだまだ焼かれるのを待っているパンがたくさん^◇^

なにしろ、参加100名超ですものね。

 

 

 

 

 

CA3C0394「ここのおやじの会が出来た時からのメンバーやねん」

大御所にお会いすることができました!ボブさんです。

子どもたちをあたたく見守る、いいおじさん。

ボランティアの学生さんも可愛がってもらっているとのこと。こんな方に出会えるとは・・・嬉しいです。

 

今回は、本当に美味しい思いをさせていただきました!

長五小おやじの会の皆さま、本当にありがとうございました。

そして、長五小の保護者の皆さま、子どもたち、見知らぬ私に快く写真を撮らせてくれて、ありがとうございました!

ごちそうさまでした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

