スマイリーズ:バザーのお昼に鐘がなる。

11/16(土)は、つみき保育園でのバザーでした。

今回は、お父さんプロジェクト・スマイリーズも協力ということで、お父さんたちの催しをしました。

こどもたちだけでなく、一緒に観てくださるみなさんに、笑顔と笑いを届けたい!そんな想いで集まった精鋭の父とその仲間たち。

それでは、写真で御覧いただきましょう!お父さんの勇姿です!

 

まずは、前説から・・・

DSCN0285DSCN0288

笑顔と笑いを、お・す・そ・わ・け・ おすそわけ~    と言ったりもしながら漫才をやっちゃいました。

DSCN0290

しかも打ち合わせなしのぶっつけ本番です。その方がいいものができるのでは、と言ってたんですが・・・

やはりちゃんとネタは用意しましょう(苦笑)

 

 

そして、ハンドベル!題目は、『世界にひとつだけの花』。練習の時よりもスピードが速くなってしまいましたが、なかなかいい感じでした!

DSCN0301

 

 

 

DSCN0297こども達がま見守る中奮闘中のお父さん達。

そして、SMAPのJOY!にあわせながら、手遊びダンス。実は、この曲、仕事に追われる男たちへのメッセージソングだったりもするんです!!

すると、いつの間にか、自然と子どもたちが舞台に集まってきて、会場も大盛り上がり!!

DSCN0316DSCN0318

 

なんだか、あったかい、いい雰囲気。

子どもたちの笑顔が満開に咲いて、会場もスマイリーズも楽しむことができました。

終わってからお父さんたちと会話がはずむはずむ!やはり男はことばじゃなく、なにかをともにやり遂げると絆も深まります!

 

その後、これを見ていたお父さんたちがスマイリーズの存在を知っていただけ、これからの活動をともにしてくれると声を掛けてくださいました!

 

さて、次回の活動は12月!! こどもたちとお父さんのふれあう、な・に・かを企画中デス!!

 

少しずつですが、スマイリーズも広がっていき、保育園から小学校にも、そして、地域密着型へ、進んで行きたいとおもいます。

スマイリーズ:バザーのお昼に鐘がなる。」への3件のフィードバック

  1. 守谷先生
    とっても、素敵なスマイリーズのお父さんたち、
    そして自然と子どもたちがいっしょに、会場も一緒に手拍子。一体になって、という写真をみて、感動しました。
    やっぱり行きたかったな~
    今度は12月ですね!ぜひ取材にいきます!!
    日程決まったら早めにお知らせくださいませ!
    スマイリーズメンバーが増えたようですね、万歳、
    共感の輪が広がりますように!!
    馬見塚

    いいね

    • コメントありがとうございます。
      12/8(日)にお父さんたちが作るおでんパーティー、と少し催し物とミーティングをする予定です♪

      いいね

コメントを残す

