第2回 パパっこクラブ ~ダンボールCARを作ろう~

11月16日に第2回目のパパっこクラブがありました。今回からまた新たに3名パパが参加したい!!と申し込んでくれました。とてもたくさんのパパたちに来ていただいています!ほんとに雰囲気も良くて、パパたちの笑顔、子どもたちの笑顔がたくさん見れました(*^_^*)

この日がはじめての方もいるので、小グループに分かれてまずは自己紹介から。そのあとすぐにダンボールと廃材を使って車を作りました!ダンボ―ルはパパリーダーが用意してくれました。ありがとうございましたヽ(^。^)ノ

パパと子どもと一緒に廃材を選んだり、「パパが糊ちょうだいって言ってる」とお使いしてくれたり、「こうしよう!あぁしよう!」と相談したり!!またパパ同士で話をしたりと、楽しそうでした!!

制作中1制作中2

子どもちゃんがダンボールの中にちょこんと入って、パパのお手伝いをしています!とってもかわいい(#^.^#)

赤ちゃんがダンボールの中に座っていると、3歳のお姉ちゃんが(きょうだいではないんです!)ほっぺをつんつんしたりあやしてくれていました!これもまたほほえましかったです(*^_^*)

 車1

兄妹で仲良くタイヤに色をぬっています!ほほえましいですよね~(*^_^*)

かっこいい車、早そうな車ができた後はみんなで出発進行!!

車発車車発車2

子どもたちもすごく喜んでいました!おうちでもきっと遊んでくれることでしょう!!!パパと一緒に作った世界にたった一つだけの車のできあがり~!!中腰でパパはしんどかったかな!?(笑)

 

 

 

第2回 パパっこクラブ ~ダンボールCARを作ろう~」への1件のフィードバック

  1. 事務局のこうやまです。
    パパの参加が増えたんですね!
    子どもたちも自分が本当に乗れる車を一緒に手づくり、パパと一緒だったので、余計に嬉しかったでしょうね。小さい子がもっと小さい子のお世話をして、可愛いですよね*^^* 車に乗って、楽しそう!

    いいね

コメントを残す

