大八車作成!!そして80%完成?

毎度お騒がせいたしております。

冒険とうちゃんず W代表の左側を勤めております ひろっさん です。

11/23(土) 全国的には勤労感謝の日でしょうか? 冒険とうちゃんずのご予定は

冒険とうちゃんず 最大の目標として設定していた 大八車製作 ついに発動です!!

ブログには非公開でありましたが,第一回冒険とうちゃんず飲み会打ち合わせを行いました。^^)v

そこで判ったことは、ず~~とネタにしていた雨男が新規加入メンバーに一人居た事!! =○)゜o゜)☆ 

また天気の心配が・・・と思いきや。

1123_01

 

 秋晴れでだしぃ~~ [壁]`∀´)Ψヶヶヶ

 やはり雨男も偶数になれば晴れる?

 もちろん、雨男のいい訳ですが・・・(*´▽`*)

 

 

 

1123_02

 

 

         今日使用する材料たち・・・

 

         事前に幹部3人で買出しに行きました。

 

         ( ̄+ー ̄) やるときはやります!!

 

 

1123_03

 

 今日はこの看板 誰が餌食に・・・

 

 って今回は ナシ かもね。

 

 

1123_04

 

 まずは部材運びから~~

 もちろん ひろっさん もがんばります!!(*゚∀゚)

 

 

 

1123_05

 しまっち : そろそろ開始時間か?

 

 ひろっさん : だねぇ~~

 

 「はい冒険とうちゃんず集合!!」 (≧∇≦)

 

1123_06

 

 まずはW代表から挨拶があり・・・

 代表しまっちより工程及び作業内容の説明・・・

 そして・・!?

 一番最初に角材を切る人募集!?

 聞けば一番簡単な工程だそうで・・・

1123_07

 しまっち : 「やりたい人!!」

 乗り遅れた方々もおられますが,もちろん

 みんなで ハイ・ハイ・ハ~イ!!

 と挙手するわけで・・・

 (-_-).。oO(なぜ しまっち も挙げてる・・・)

 

1123_08

 

 そんなことはさておき、メンバーは限られている

 ので役割はスムーズに決まり、土台から作成

  ここがズレると、ず~とおかしなことになるので

 ここは慎重に作業します。 ( ̄ー ̄∂) ポリポリ

 

1123_09

  だんだん息が合ってきたんじゃないの?

 って、実際はちょっとずれた箇所を修正中・・・

 

 いやぁ~遠目の映像で良かった ( ´∀`)

 

 

1123_11

 

 1mmのズレも許されないYO!!

 

 とプレッシャーをかけられて慎重に切ります。

 

 

1123_10

 

 もちろん私めも 真剣 に作業をこなします。

 

 

 っておい!!学生は見てるだけか ヽ(`Д´)ノ

 

1123_12

 

 だいぶ形が出来てきましたね。

 

 えぇ。これが荷物を載せる箱?部分になります。

 

 

1123_13

 

 よし!!

 このネジが入れば 箱部分が完成じゃ。

 

 みんなで押さえろ~~ ヽ(`Д´)ノズラスナヨ~~

 

1123_14

 っとここでランチタイム。

 前回の野染めの時にみんなでブルーシートの

 上で食べたのがおいしかったので今回も。

 

 ( ̄~ ̄) モグモグ…

 

1123_15

 

 代表のおっさんギャグにも慣れてきたのか

 

 学生さんとも わきあいあい ってとこです。

 

 午後からも頼みますよ~ (ノ^ー^)ノ

1123_16

 

 いよいよ 取っ手? 部分の取り付けです。

 

 だいぶ 大八車 らしくなってきた?

 

 

1123_17

 

 車輪は大事!!

 1mmの狂いなく行う為に

 3人で「あ~だ。こ~だ」

 言いながら作業を行います。

 

1123_18

 

 この車輪を取り付けると完成で~~す。

 

 案外スムーズに行けた?

 

 まだ2時になってないし [壁]`∀´)Ψヶヶヶ

1123_19

 

 完成~~ !!

 ヘ(^0^ヘ)(ノ^ー^)ノ ヘ(^0^ヘ)(ノ^ー^)ノ

 

 早速乗りたい人募集~~~

 

1123_20

 面白いもんで、乗りたい人 と 押したい人 に

 

 別れるんだねぇ~~

 

 ひろっさんは 乗りたい派 ですが・・・

 

1123_21

 では早速・・・・

 

 え~二人だけで出発するの~~

 

 とクレームが出たので・・・

 

1123_22

 再募集した所、案外満員になりました。

 

 「みどちゃん(赤い服) 乗るの?乗らないの?」

 

 

 

1123_23

 

 乗るタイミングを外したようで・・・

 

 結局乗らずに 出発進行!!

 

 

1123_24

 

 うさぎはらっぱ代表にも・・・

 乗り心地はいかがですかな?

 

 笑顔が物語っているのか・・・・ (*´▽`*)

 

1123_25

 

 これだけ子どもが乗っても小学2年の子一人で

 

 動きます。大した設計だ。 φ(°ρ°*)メモメモ

 

 ん!? 設計通りなのか!?

1123_26

 

 200kGまでOK!! は本当かどうか?

 しまっち : 耐久テストじゃぁ~~

 よねっち : 行け行け~♪

 子ども  : えぇ~~~ ( ̄_ ̄|||)

 

1123_27

 ほほぉ~~

 

 子ども二人でも引けるんだねぇ~~

 

 大したもんだ。 (≧∇≦)/ ハハハ

 

1123_28

 

 って事で 記念撮影!!

 ハイ。 ポ~~~ズ。 カシャッ

 うさぎ代表 :

 「面白くない。冒険とうちゃんずとは違う!!」

 って事で撮り直し。

冒険とうちゃんず

 

 こ・・・これでいいでしょうか!?

 

 コレでも無理な場合は・・・

 

 ⑩=(_ _;; コレデユルシテクダサイ

 

 

1123_30

 

 その後も子ども達は大八車で遊び続けます。

 

 まぁ・・・飽きないもんだねぇ・・・

 

 っとアレ!? 代表は?

1123_31

 

 ん!? なにやら足だけが見えますが・・・

 

 あのTシャツは間違いないでしょうなぁ・・・

 

 

1123_32

 

 「代表の しまっち ですが。ナニカ?」

 

 しまっち : この状態で 引っ張ってもらうねん

 

 果たして気持ちが良いものなのでしょうか?

1123_33

 

 ほ~~~ら 空があんなに♪

 

 心が透き通るねぇ・・・

 

 

1123_34

 

 とんび? も飛ぶよ。そりゃ。

 

 気持ちがよさそうですなぁ・・・

 

 

1123_35

 

 あの雲は・・・

 

 なんで言ってたかどうかは知りませんが

 

 あとでこの写真だけは載せてと頼まれました。

1123_36

 

 そして子ども達は夕方になっても

 

 ず~~と大八車で遊んでいる・・・

 

 そんなに楽しい物でしょうか!?

1123_37

 

 冒険とうちゃんずの大半は ベーゴマ へ

 「俺が最強!!」

 「ステージに乗れば俺の勝ち!!」

 

 と言いながら,ベーゴマを巻きます。

1123_38 

 せ~~~の!!

     ちっちのち ♪

 

 さて勝敗はいかに!?

 

1123_39

 なんて判りやすい画像なのでしょう!!

 

 ハイ。二人を除いて場外で空しく廻ってます。

 

 ( ̄□ ̄;) リングにも上がれなかった・・・

 ※勝者は紅一点の かっちゃん でした。

1123_40

 

 そして出来立ての 大八車 に荷物を載せて・・・

 

 ん!? 写真撮ってるの?

 

 

1123_41

 

 いぇ~~い ♪

 

 いつまでたっても変わりませんなぁ・・・

 

 

まぁ何とか 大八車 の作成は成功しました。

次回の冒険とうちゃんずで 台車に色を塗ります。

それが終われば無事完成!!という事で、今日は80%の完成と言うことです。

みなさまお疲れ様でした~~~ 次回の冒険とうちゃんずでもよろしく~~ (^_-)db(-_^) 指切ね♪

広告

大八車作成!!そして80%完成?」への1件のフィードバック

  1. 事務局のこうやまです。
    23日はお邪魔しました!子どもたちが、自然の中で全身を使って楽しんでいる様子に頬が緩みました^^

    大八車、素晴らしいです。見た瞬間に私は、フランダースの犬を思い出しました・・・。使い出がありそうですね!

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中