第3回 パパっこクラブ ~みんなであそぼう~

月日がたつのは早いもので、もう3回目のパパっこクラブが終わりました。

今回は「みんなであそぼう」ということで、またまたファザーリングジャパンの篠田さんにお願いをしまして、カプラやボードゲームなどを持ってきていただきました!たくさんの楽しいゲームを用意していただき、本当にありがとうございました(*^_^*)

パパたちも盛り上がって笑い声が聞こえてきたり、真剣に遊ぶ姿や子どもさんと一緒に楽しむ姿も見られました!私自身も、子どもたちと真剣に遊んでしまいました(笑)

大人自身も楽しむことってすごく大切なことだなぁ~と実感しました。パパが楽しければ、子どもも楽しいし、子どもが楽しければ、ママも楽しい。ママも楽しければ、パパも笑顔に(*^^)v笑顔の連鎖がずっと続くといいなぁ~と思いました(^_-)-☆そんな活動に参加できて本当に幸せだなぁと!

絵本絵本だるまさんが

前回も大人気だった絵本「ももんちゃん」シリーズ。それと、「だるまさん」シリーズの絵本、「もこもこもこ」を読んでくださいました。子どもたちも真剣に見ています(*^_^*)

だ・る・ま・さ・ん・が………どてっと転んでいる姿がこれまた、なんとも言えずにかわいかったです!!!!!!

カードゲームへびおもちゃ

カードゲームやサイコロゲームをしています。赤ちゃんたちもパパのおひざの上で、勝負の行方を見ています(*^_^*)

カプラ  カプラであそんでいる様子です。

高く積んで崩れるのを楽しんだり、長くつなげて遊んだり、遊び方はさまざまです。崩れるときの「音」も高い音でカタカタカタ~とすてきなんですよ!

たくさん遊んだ3回目のパパっこでした!!!

さて!いよいよ次回で最後になりました。次回はママを招待して、「クリスマス会」をします!!!また報告しますのでお楽しみに(*^_^*)

第3回 パパっこクラブ ~みんなであそぼう~」への2件のフィードバック

  1. こうやまです。

    パパたちの笑顔が素敵です。だるまさんを読んでいる篠田さん、いいお顔ですね^^

    クリスマス会、ママたちも楽しみでしょうね!

    いいね

コメントを残す

