スマイリーズ:~おでん作り~其の一

どうも!スマイリーズの守谷です。

前回のバザーの催し物で絆が深まったお父さんたち。

「お疲れさん会しましょう!」という声があったので、

忘年会も兼ねて12/8(日)に集まることにしました。

折角なので、お父さんと子どもたちが一緒に作ったり、お父さんが料理している姿を見てもらおうということで、

話し合って~おでん作り~をすることに決めました。

実はこれには僕なりの想いがありました。

小さい頃に父親がカッコいいなーと思ったのは何だったかなと思い出したことがあったんです。

それは、料理をしてる姿だったんです。

と、いうことで、子どもたちにもお父さんの料理している姿を見てもらおうとこの企画を実行しました。

料理人のお父さんを筆頭に、家でも料理しているお父さん、料理をしたことのないお父さん

いろんなお父さんがおでん作りに挑戦しました。

DSCN0348DSCN0350

まずは、子どもたちと一緒に買出しへ。

DSCN0357DSCN0373

そして下ごしらえ。

お母さんや料理人の方々に教わりながら

黙々と作業にかかります。

この集会所は二階建てになっており、2Fでは、おでん作り

1Fではデザート作りを行っていました。

まずはおでん作りから御覧ください。

DSCN0370DSCN0355

具材によって担当がかわるお父さん。

  DSCN0365DSCN0368

こどもたちが見守る中、

奮闘中のお父さん方 。

それぞれ役割分担でおでんを作っていきました!

其の二へ続く…。

DSCN0366DSCN0387

コメントを残す

