スマイリーズ:~おでん作り~其の二

おでん作りを最中、煮込んでる時間を利用して

子どもたちに読み聞かせ♪

DSCN0385DSCN0407

   そして1Fでは、デザート作り。

DSCN0390

DSCN0391

フルーツサンドを初めて作るお父さん。

DSCN0394

作り方を教わるお父さんたち。

奥側で指導してるのは、実は僕の父親なんです。

今回の企画をするにあたって僕自身が幼い頃父親に作ってもらって嬉しかったモノを子どもたちにも

見て食べて味わってもらいたい、嬉しい気持ちをお・す・そ・わ・けしたいなと思い、

父親をゲストに呼んでいたんです。

その嬉しいモノとは

DSCN0413

このミニパフェなんです。

幼い頃、フルーツを使って木の葉やウサギなどを豪華に盛り付けして作ってくれたのは、

子どもながら嬉しくて感動してたのを今でもおぼえています。

DSCN0395DSCN0396

そして、できあがり!!

みんなで楽しくいただきました。

DSCN0417DSCN0424学生スタッフさんたちも

参加して頂き、子どもたちとたくさん

遊んでいただいて感謝です。

いろんな人が集まり、たくさんコミュニケーションもとれ、絆を深めることができました。

子どもたちと楽しい日々を過ごすこともできました。

これを次に繋げて少しずつ広げていきます。

次回は、丸太を使ってアスレチック作り、陶芸創り、パン作りを順に予定してます。

また、バンドもやってみよう!と声もあがってるので、視野にいれて活動できればなとおもってます。

お楽しみに!

お送りしたのはスマイリーズ、守谷でした。

スマイリーズ:~おでん作り~其の二」への2件のフィードバック

  1. おでんとミニパフェ、とってもおいしそうです。
    父親の味?のミニパフェ物語・・・すてきですね。
    子どもたちの心に残り、受け継がれていくといいなと思いました。
    次回以降も盛りだくさんの企画、すてきですね。
    報告を楽しみにしています(*^_^*)
    バンドもぜひ実現させていただき、オフ会で披露してください(^_^)v

    いいね

  2. 清水さんコメントありがとうございます。
    そして返信遅くなり大変申し訳ありません。
    今回は大凧に挑戦中です!
    近々upしますので是非見てくださいね♪

    いいね

コメントを残す

