第4回 パパっこクラブ ~ママも一緒にクリスマス~

12月14日(日)にパパっこクラブ最終回が終わりました。アッという間のパパっこクラブで楽しい時間は過ぎるのが早いなぁと思いました!

当日10時に、ママたちは摂津市立コミュニティプラザに集合してもらい、「アロマでリップクリーム作り」を体験してもらいました。その時の気分でアロマのにおいを選んでもらい、手作りのリップクリームを作ったそうです。しっとりと潤って、この冬のママたちの唇はぷるぷるにちがいありません!!!!

その間にパパとこどもたちは地域子育て支援センターに集合してクリスマスのパネルシアターを見たり、会場の飾りつけをしたり、ママを招待する準備をしました!!

DSC02129 DSC02130

輪つなぎをつくっています!みんなでやるとはや~い!!!!!(^^)!子どもたちもパパたちがつくっているのをじっと見ています。

首にかけてもらって嬉しそうですね!女の子は大好きですよね♡♡♡

DSC02131DSC02127

飾りつけの様子です!パパどうし協力してステキに仕上げてくれました(*^_^*)

 

 DSC02134DSC02135

ママと合流したあとは、パパと子どもからのクリスマスカードをプレゼント!!ママに読んでもらっている様子。パパと子どもたちからのカードには、すてきな言葉がいっぱいでママたちも嬉しそうでした(*^_^*)

その後はケーキに飾りつけをし、クリスマスパーティの始まりです!!みんなで話をしながら楽しくランチをしました。

DSC02137DSC02160

4回はあっという間に過ぎていき、パパたちも「楽しかった」、「また参加したい」などの声も聞こえています!

これからもパパリーダーを中心に集まっていく予定です!どんどん新しいパパも参加していただけたらいいなと思っています!

コメントを残す

