冒険とうちゃんず便り

冒険とうちゃんず ひろっさん です。

すっかり更新が遅れてしまいました。 ーー;)

師走なだけに師ですら走っているんだから下っ端のオイラが走らないわけが無い!?

と意味不明な弁解をしつつ、冒険とうちゃんず活動報告~~♪

01

 12月8日 いい天気の朝です。

 

 早速、大八車に荷物を載せて出発です♪

 

 

 

02

 

 結構載せたので、一人では・・・ --;)

 

 私が後ろからサポートします。

 

 

03

 着いたら早速「お手伝いする~♪」と子ども達

 

 カンナや紙やすりでキレイにしてくださいませ。

 

 キレイになるでしょうか・・・?

 

05

 子ども達がニスを塗り始めた頃・・・

 

 なにやら代表が作業を始めている・・・?

 

 車輪ですな。交換か?

 

04

 

 ニス塗りも子ども達は積極的に参加♪

 

 ほほえましいですな。

 

 

06

 

 塗り終わり~~!!

 

 ってなんか変わったのが判りましたか?

 

 これで安定性が倍増だそうです。♪

07

 

 隅っこで 新聞折込 をやっている

 仲良し夫婦発見!!

  ひろっさん「いや~仲が良いですなぁ~♪」

 [壁]`∀´)Ψヶヶヶ  と冷やかしたら・・・

 

08

 

 代わりにやらされるハメに・・・

 

 なんてこったい!!

 

 

09

 

 そして次の作業はハンモック修理。

 

 えぇ。ひろっさんに休みは無いのです

 ( ̄_ ̄|||) えぇ。喜んでやっているので・・・

10

 今日は風がキツイ!!

  って事で完全防備で挑みます。

 ロープが硬くてほどけない~~ヽ(`Д´)ノ

 ここでも ひろっさんはしょーもない

 ギャグを言ってます。

 学生は優しいねぇ。こんなんでも笑ってくれる♪

11

 

 じゃじゃ~~ん。

 修復完了!!

 いや~地味に長い戦いだった。( ´∀`)

 

 とここで今日の活動終了!!

12

 ココにコレを載せると高さが稼げる・・・

 と相談しながら載せていくと、来た時よりも

 明らかに載せてる量が増えている。

 ( ̄□ ̄;) 日々進化ですな。

 

 

 

 

結局、この日はニスが乾くのが遅かったので最終的な色塗りは年明けとなります。

夏から参加して、とりあえず形になるものはできたかなぁ・・・

そして来年開催予定の 「父腕グランプリ」は成り立つのでしょうか?

不安と期待を背負いながらの年越しとなりそうです。

冒険とうちゃんずとしての活動は闇ではいろいろありますが、1月は19日(日)からスタートです。

みなさま今年はお世話になりました。

そして・・・来年もどうぞよろしくお願いいたします。 (_ _;;

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中