父さんの味~スマイリーズお疲れさん会~

こんにちは。事務局のこうやまです。

12月8日にスマイリーズのお疲れさん会に参加してきました!

内容は年末に守谷先生から報告があったとおりです^^IMG_0103

守谷先生、早々のご報告ありがとうございました!

お父さんたち、朝から、ママたちに美味しいものを食べてもらおうと、一生懸命おでんやその他、調理師のお父さんの指導の下、作ってくれました!

 

守谷先生も子どもたちのために、空いた時間に手あそび歌や絵本タイムを設けていただき、子どもたちを引き込んでくださいました♪

IMG_0129「じゃがいもポテトくん」という絵本の読み聞かせの後、「今日のお昼はおでんだよ~、じゃがいも入ってるかな~?」

 

IMG_0106学生さんも、子どもたちの人気者です。仲良くにっこり*^^*

IMG_0149学生さんに興味津々のパパ。「忙しいのにボランティアなんて偉いな~」

IMG_0147そして、これが守谷先生のお父さまによるミニパフェ。

フルーツの飾り切りが素晴らしい‼ わくわくします☆

今回のお疲れさん会は調理師のパパからの提案とのこと。

パパの作った料理。料理する姿を子どもたちに見せたい、との思いもありました。

先生のお父さまも料理人。父さんの背中を見て成長されたのですね。

・・・つみき保育園の周辺では近所づきあいがあまりなく、こんな環境でもスマイリーズの活動を通して、子どもの年齢が違う人同士でも、つながりができていくと良いなと考えたのが、チーム結成のきっかけのようです。

パパたちにも色々話を聞きました!

「稲刈りに行ったとき、守谷先生に声をかけられて・・・」

「守谷先生の声かけがあったからこそ、入りました」・・・守谷先生、人気者ですね!

「妻がチラシを持ち帰ったのを見て。バザーをきっかけに参加しました・・・子育てに参画するだけでなく、お父さん同士のつながりも欲しかった。仕事での付き合いよりも、もっと近い距離で同性の友達ができると思ったので。」

なるほど、生活圏内に親しい友達が欲しいパパがやっぱりいました!

この先、スマイリーズの活動を通して、もっともっとパパたちが親しくなっていくと良いですね^^v

「パパは何らかのプロだから、集まればいろんなことができますよ」

との言葉も。今後の活動が期待できます♪

ママたちもとても嬉しそうに、この会を楽しんでおられました。

ちなみに、この日に出されたおにぎりのお米は、HPにも記事がありました、

稲刈りツアー・・・智頭町のつみき保育園の田んぼのお米だそうです。

それを聞くと、ますます美味しく感じられました。

 

本当にどのパパチームの催しに行っても、美味しい思いをして帰っております。

今回もごちそうさまでした!

父さんの背中、父さんの味、子どもたちに伝わっていきますように・・・^^

 

父さんの味~スマイリーズお疲れさん会~」への1件のフィードバック

  1. いいね、いいね
    パパ友が近所にできるスマイリーズ
    守谷先生、本日の凧も期待しています
    また報告待ってます!

    いいね

コメントを残す

