3月2日 長五おやじの会 謎解き!スタンプラリー

おやじの会  「謎解き!スタンプラリー」を開催しました ~。(おやじの会 坂口)

~おやじの会ホームページより~ ↓長五おやじの会ホームページが、開きます。

http://naga5oyaji.web.fc2.com/sub2_2013_1.html#20140302

3月2日

謎解き! スタンプラリー

本日は、友好祭。
おやじの会は「謎解き!スタンプラリー」のイベント出し物です。学校中に隠された5つのスタンプを、

暗号やクイズを解きながら探してもらいます。

別名、「おやじの会からの挑戦状」!

のべ217人の子どもたちが参加してくれました。
難しい問題と学校中走り回って、頭と体にいっぱい汗をかいたでしょ。

おやじ達は、前もって問題を考えたり、チェックポントを作ったりと、結構たいへんだけど、

子ども達が、ヒントを聞きにきてくれたり、楽しかった!と言ってくれたり、スタッフとして一緒に受付を手伝ってくれたり、、、、
子ども達とのコミュニケーションが楽しくて、また来年もやりたいね。

みんなの参加費を集めて、東日本大震災の被害にあった小中学校に、図書を贈ります。

IMG_0069IMG_0067

IMG_0063IMG_0064

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中