来年度に向けて・・・

20140301

 今月も うさぎはらっぱ は開催してます。

 今日は、午前中に紙芝居がありました。

 今日は何かなぁ・・・

 みんな楽しみに集まってます。 ^ ^)V

 

 

20140302

 後ろでは親達や学生までも見てます。

 始まると子ども達は真剣です。

 

 

 そんな中・・・冒険とうちゃんずは・・・

 

 

20140303         いました!!

         子ども達がいない事をいい事に

         真剣に来年度に向けての話し合い。

         来月から開催予定の「父椀グランプリ」の

         競技などを模索中です。

         そして・・・!?

 

 

 

20140304 来月の競技は 「与作」 に決まりました。

 与作ではわからん!!との反響があり

 タイトルに括弧書きが付いて最終的には

 次の行に内容まで書かされました。^ ^;)

 もちろん。参加無料です。

 みなさんふるって参加を~。商品もあるよ。

20140305

 さて昼からは、大八車を片付ける際に

 立てかけると倉庫横に納めるのが一苦労

 と言うマダム達の要望にこたえまして・・・

 何かを考え中です。

 

 

20140306

 竹が余ったのでコレを半分にして・・・

 板に貼り付けて倉庫横に置いておけば

 上に載せてもスライドできるんじゃね?

 って事でやってみます。

 

 

20140307

 全部並べるとこんな感じ。

 

 う~ん。木琴ならぬ竹琴ですな。

 

 いい音が出るのでしょうか?

 間違えた。ウマく滑るのでしょうか?

20140308

 さぁ 固定するぞ~~

 ってな感じで釘で固定します。

 

 手馴れたもんであっと言う間に

 

 完成です。 ^ ^)V 余裕だぜぃ

20140309

 完成品になぜか裸足でお嬢様が・・・

 気持ちいいですかねぇ・・・

 って青竹踏みになってるやん!!

 いろんな使い方があるんだねぇ・・・

 この後、実際に乗せてみましたが

 大八車が重たくて竹が破損・・・

20140310 次の手を考えねば・・・ただの健康器具に

 なってしまう。 ; ;)

 余っている竹持ってくでぇ~と持って

 行った先で、即席のブランコが・・・

 実験台は彼に決定!!

 

20140311 うまく漕げてます。

 楽しそうだ・・・

 順番待ちが発生したので,改良して

 2つ同時に出来るように1本のロープに

 1つの竹を結んで見ました。

 すると・・・

20140312

 難易度アップで子ども達が減っていく

 気がつけば学生がやっている~

 いや~楽しそうですなぁ。

 (-_-).。oO(私がやれと言ったとは言えない)

 この日は天気も良かったので

 楽しく一日を過ごせました。 ^ ^)V

 

 

って事で、次回 4/13(日)は 与作 を開催します。

ルールはいたってシンプルで、30cmくらいの丸太をのこぎり1つでどれだけ早く切り倒せるか!?

切った商品は参加賞として持ち帰ってもらいます。(いらなくてもw)

更に優勝者には残り?をプレゼント!! いすにでもどうぞw

ってな感じで進めていきます。

あとは人が集まるかどうか・・・って所ですなぁ・・・ ( ̄_ ̄|||)

コメントを残す

