父腕GP(ちちわんグランプリ)開催!!

冒険とうちゃんず W代表の ひろっさん です。

さぁ 子どものしあわせプロジェクトに参加して2年目がスタートしました。 (*´▽`*)

っと言っても 冒険とうちゃんず は変わりなくマイペースで進んでいきます。 [壁]`∀´)Ψヶヶヶ

4月からの冒険とうちゃんずは月一開催の「父腕GP」です。

毎月違った競技?を行い、尚且つ年間の総合チャンピオンを決めようと言う壮大?な企画です。

って事で第一弾は予告しておりましたとおり 与作 でございます。

さぁ張り切ってがんばるぞ~~ ヽ(`Д´)ノ と思っていたら,私、熱を出してしまい・・・

無理して出ようと思っておりましたが嫁からドクターストップならぬ 嫁ストップ!! が掛かってしまい

競技に参加することが出来ませんでした。 (; ̄Д ̄) 無念じゃ・・・

んがしかし!!他にも優秀な人材がおりますので、見ていなくてもブログは書けます。

多少フィクションが入りますが、ご愛嬌という事で・・・ ( ´∀`)

 

とここで 与作 に関しての簡単なルール説明。

1.丸太をのこぎり1本でどれだけ早く切るかのタイムトライアルです。

2.途中で交代することは出来ません。一人で行う競技です。

3.途中で休んでも良いですが、タイムは止まりません。 ( ̄□ ̄;) つまり休めない・・・

4.みんな同じのこぎりを使用するので平等のはず。

とまぁこんな感じでしょうか?

たかが丸太1本ですからねぇ・・・2・3分の争いじゃないの?と思っていた私・・・

では、実際のところはどうだったのでしょうか?

201401

早速切ってますね~

思ってたより太くねぇ?

すでにあっちゃんは切り終えたようで

参考タイムは 21’18

う~ん掛かりすぎの様な気が・・・

 

 

 

201402

とがんばって よねっち が切っているのに

W代表のしまっちは子どもに大八車を引かせて

優雅にお空を満喫中です (≧∇≦)ъ

ほんとにこの乗り方が好きなんだねぇ

っと現場はどうなっているでしょうか?

 

 

 

201403

お~~~と まだ切っております。

しかもこの顔!!

真剣そのものです。

あと少し!!

がんばれ~~~

子ども達も応援しています。( ´∀`)

 

 

201404

切り終えた所で記念撮影。

よねっち 精魂尽き果ててます。

タイムは・・・

 

おぉ~ 15’20

現在TOPに躍り出ました。

 

 

201405

次は・・・

ごっちゃんですな。

この頃、よく来てくれます。

来月も頼むよ~~

さぁ、年齢が若くなりました。

タイムは縮まるか?

 

 

201406

どうやら切り方もスムーズには行かないのか?

向きを変えたり,姿勢を変えたりしています。

いや~大変そうだ。

既に熱が出ているのにコレに参加すれば

恐ろしい事になっていたに違いない。

さぁ ごっちゃん 私の分もがんばるのだ

 

 

201407

最終的には上着も脱ぎましたか・・・

タイムは・・・!?

おしい!! よねっちに及ばず

15’47 ですかぁ・・・

でも暫定2位です。 (≧∇≦)ъ

 

 

 

201408

さてお次は・・・

たくとさんの登場です。

ちなみに後ろでお父さんのまねをして

切っているのは実の愛娘です。

こうやって大人の真似をするんだねぇ

おとうさん!!がんばれ!!

 

 

201409

切り終えました。

こちらも精魂尽き果てた感じ。

いいですよぉ~この真剣さ

どんなことにも真剣に取り組む大人達の

行動を子ども達は見ていますよ。

 

 

 

201410

やはり切り終わるとこの笑顔

 

いいですねぇ~~

 

やはり、こうでなくては。

 

 

 

201411

続いては、とうちゃんずのイベント初参加

あかくらさんです。

始めて訪れても参加OKですよ~~

たまたま来てくれてたんですよね。

がんばってください。

家族の応援も暖かいですよね。

 

 

201412

そぉれ~~

 

あと少し~~~

 

ラストスパートです。

 

 

 

201413

やりました。

やりきりました。

タイムは 12’26 !!

ここで暫定TOPが入れ替わりました。

 

このままTOPで終わるのか?

 

 

201414

さぁ次は ぐぅ~~~と若くなって

学生さんの登場です。

でも、今回は学生が一人だけの参加なので

強制的に 学生代表 ということになります。

さぁ若さで突き進めるのか?

とにかくがんばれ~~

 

 

201416

やはり切り終えた後の笑顔はいいよねぇ

みなさん充実感に溢れてます。

丸太切り 恐るべし・・・

っとタイムは・・・!?

出ました!! 10’54

若いっていいよねぇ~~

 

 

201417

っとココで女性陣はチームとして参加

6人一組で挑みます。

暫定TOPを奪うことが出来るのか?

えっ奪わないよね?

(-_-).。oO(お父さん達のメンツも考えてね)

 

 

 

201418

切り終えて はいチーズ。

みなさん良い笑顔です。

女性チームのタイムは・・・

おぉ!! 15’04

やはりチームとなると上位に来ますな。

う~む。女性 恐るべし・・・

 

 

201419

さぁ 真打登場です!!

W代表の しまっち です。

 

暫定TOPの 10’54 を上回れるか?

 

 

201421

やはり苦戦しています。

 

いや~~休んでて良かったような

 

良くなかったような・・・

 

 

 

201422

さてタイムは・・・!?

出ました 10’09

暫定TOPです。

流石は W代表!!

やるときはやりますな。

 

 

 

201423

っとここで終了なのでしょうか?

いやいや、午前の部が終わったようです。

暫定TOPは 我らが しまっち

これでほぼ決まりでしょうか?

私が行っても結果は変わらないと思います。

 

 

 

201424

そうなると子どもも切りたくなります。

そうこれが我らの狙い!!

大人達の真剣勝負に子ども達も熱くなるのだ

さぁ存分に切るがよい。

どうやら6人で1チームでしょうか・・・?

 

 

 

201425

っと子ども達が一生懸命切っているのに

大人たちは真剣に穴掘りですか・・・

いや~いつになっても 穴掘りは いいよねぇ

子どもに帰った感じです。

これはこれでがんばれ~~~

 

 

 

201426

さぁ切り終えました。

最後までよくやりました。 (*゚∀゚)

 

さてタイムは・・・!?

 

おぉ 24’14 いいんじゃないの?

 

 

201427

っとカメラマン(うちの嫁)がサボってた?

うちに競技が終了となりました。

気がつけば、あの後ツワモノが2人も

現れましたか・・・

結果的に 1位は 8’49 ですか

う~む・・・すばらしい・・・

 

 

201428

かくして表彰式です。

もちろんそこら辺のもので表彰台を作ります。

1位  8’49 で まっちゃん

2位  9’39 で みなとさん

3位 10’09 で しまっち

みんなよくがんばりました。(ノ^ー^)ノ

 

 

201429

お約束のメダルかじり・・・って

メダルじゃなくて丸太じゃないの?

でもこれがバームクーヘン に

見えるのは ひろっさん だけ?

おいしそうだ・・・

 

 

 

と気がつけば大盛況のうちに終わったようです。 なによりのお知らせです。

こうやって お父さんをもっと増殖 させねば・・・( ̄~ ̄;)

次回は体調を万全にして挑ませていただきます。

聞けば、丸太がある限り、追加参加を募集中だそうで・・・

来月には私の魂が抜けていく画像がアップされるかもしれません。 (;´д` )

次月の開催要項は「チェリーアタック」だったような・・・

詳しいことが判りましたらこちらでアップしますのでお楽しみに。

皆さん飛び込み参加OKですので、一緒に楽しみましょう!!(≧∇≦)ъ

コメントを残す

