4月12日 長五おやじの会 球技遊びとおやじ総会

おやじの会 すくすく教室 & おやじ総会  (おやじの会 坂口)

~おやじの会Facebookページより~ ↓長五おやじの会Facebookページが、開きます。

https://www.facebook.com/naga5oyaji

午前は、すくすく教室でドッジボールとドッチビーで遊びました。お天気良かったので、20人の子どもたちが集まってくれました。
新一年生もたくさん集まってくれて、面白かったですね。

一年生はまだまだ強いボールが怖くて、でも上級生の子どもはちゃんと、手加減できてましたよ^_^;

1017753_250944641759067_8239933826156298799_n10264634_250944658425732_3456693702347125814_n

 

夕方からは、おやじの会総会。
昨年の活動の振り返りと、今年度活動の検討会です。

おやじの会メンバが少なくなってきているので、メンバを何とか増やしたい!
五小は今年もたくさんの新入生を迎えて、1000名を超える小学校になります。

父親が地域の子どもたちと触れ合う機会をもっと活発に、そして今後も長く続いていく活動になればいいなと思います。

『できる人が、できる時に、できる事を!』お父さんががそれぞれの出来る範囲での活動でいいと思っています。

だから、少しの参加でも構わないんです。ちょっとでもお手伝いできれば、、、って、そんなお父さんが集まる会にしたい!

子ども達とワイワイ遊ぶだけじゃなくて、こうやってまじめに考えたりする時もあります(まぁ、たまには、、)。

10176089_251225145064350_5901585271153750915_n

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中