父腕GP 第2ラウンド!!

今の気候がちょうどいいですなぁ・・・ ^^)v

今月も熱い戦いが始まりました。キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

とその前に、先月の我らの苦しみを味わえ~~ ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

って事で先月諸事情で休んだ私ひろっさんと学生なっしーによる「与作」が始まりました。

DSCN0590_R

半分くらいは切っているでしょうか?

魂が口から出て行きそうです (;´ρ`)

周りからは、早いんとちゃう?

とウソかホントか判らない言葉が

飛び交ってます ( ̄ー ̄;)

 

 

 

DSCN0596_R

 

やりました。 実はホントに早かった

先月の優勝タイムと同タイムです

ワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ

切った丸太は、玄関に飾ってあります。

それにしても果てしなかった。 (o´Д`)=з

 

 

DSCN0601_R

 

次は「なっしー」の番

周りからは1ヶ月で丸太が切りやすく

とちゃうかぁ~と負けず嫌いのコメが

聞こえてきますが・・・

まぁ「なっしー」で判断できるはず?

 

 

DSCN0603_R

おぉ~~とここで「なっしー」のバイト先の

 

上司がハーモニカで応援だぁ ( ̄▼ ̄)ニヤッ

 

これは心強い応援だぁ (人・㉨・)♡

DSCN0605_R

 

結果・・・倍かかってる

il||li _| ̄|○ il||l

って事は私は早かったって事かぁ

先月無理して出場したら良かった~

ってたぶん死んでただろうなぁ

 

DSCN0609_R

 

応援に来たのが運のツキ?

 

もちろん参加して頂く事に

 

案外いいタイムが出たりしてw

DSCN0613_R

なんと「なっしー」より早い11分台

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

すばらしい記録です。

さすがに今月は子供たちも寄って来ず

このまま「与作」は終了!!

 

 

ランチタイムの後いよいよ第2ラウンドです。

 

DSCN0615_R

今回の競技は「チェリーアタック」

お父さん!!

さくらんぼ(スイーツ)狩りに

行こうぜ!!

っとモンハンをパクっているようなタイトル

ですが、要は「種飛ばし」です。

DSCN0616_R と言う事でルール説明と自己紹介です。

言いだしっぺの私がトリを務める事に

なりました。

 

とここからは実況中継風に・・・

 

DSCN0617_R 選手一人目

はやちゃん

どこまで記録を伸ばしてくるか

でました!!

3m92cm!!

この記録が参考記録となります

DSCN0620_R

選手二人目

もとちゃん

結構飛びました

これは好記録の予感

6m18cm!! ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

ここでトップが入れ替わりました

DSCN0622_R

ここで遊びに来ていた学生さんも

強制参加です。あっ間違えた

進んで参加です。ほりえもんさんどうぞ!!

さて結果は・・・

3m72cm

ちょっと力みましたかぁ

DSCN0624_R

 

次は しゅんちゃん の出番です。

先月の与作では3位ですからねぇ

今回も期待できます。

結果は・・・

出ました!! 6m26cm

ここでトップに躍り出ました~

DSCN0626_R与作では振るわなかった なっしー

チェリーアタックではどうでしょうか?

あ~~とこれは・・・

3m86cm

子供たちの応援がプレッシャーに

なりましたかぁ・・・

DSCN0628_Rさてここで優勝候補の登場です

W代表の右側 しまっち

これは行ったかぁ~!?

でました!! 6m93cm!!

夢の7m超えまであと少しでしたねぇ

ここでTOPに躍り出ましたぁ

DSCN0630_R さぁ冒険とーちゃんずスリートップ

よねっちの登場です。

これもいい記録だぁ~~

出ました。5m21cm

現在4位の記録です

さぁなぜか種飛ばしに絶対の自信を

DSCN0632_R 持っている ひろっさん の登場です

もちろん優勝候補です。

ブーブー q从o`・з´・) ミ。

おお~~~とこれはすごい記録が出そうだ

計測員が慌てて走っていきます。

さて結果は・・・

8m61cm ぶっちぎりです!!

DSCN0637_R ここで1回目の種飛ばしが終了。

同時に審議に入ります。

どうやら距離では面白くないって事で

2回目以降のルールが話し合われてます。

1回目の順位でポイントが割り振られました。

さて2回目・3回目は的当てとなりそうです

DSCN0638_R 1回目を終えて1位はひろっさんで10点

と言う事で2~3m付近に左図のような障害物を

置き種が止まった所のポイントを加算し順位を

競う事になりましたぁ

しかし10万点は入るのでしょうか?

 

 

 

DSCN0639_Rなぜか入らない・・・

(怒`・ω・´)ムキッ

ムキになればなるほど入らない

はぁー・・・(*´Д`)=з

種って転がってほしい時には転がらずに

転がって欲しくない時に転がるねぇ~

DSCN0645_R

しまっちも・・・・

的付近には行くのですが・・・

なぜかはじかれたり止まったり・・・

周りは盛り上がってますが・・・

 

 

DSCN0671_R私もアドバンテージがあるものの

このままでは優勝が・・・

(´・ω・`)まずいよね?

でもご覧のとおり

的当てでは1点しか取れなかった。

。゜゜(´□`。)°゜

 

全員のチャレンジが終了しました。

結局的当ては2周回ることができました。

DSCN0672_R子供が書いたから判りにくい・・・

え~~と・・・・

結果出ました。

優勝 ひろっさん 11p

二位 もとちゃん  9p

三位 しまっち   8P

 

DSCN0676_Rさぁ表彰式です

みんないい笑顔です。♪

自称「種飛ばし研究家」という事だけあって

距離では文句なしでしたなぁ・・・

そんなことより子供たちが自分らの番は

まだか まだかと騒いでます。

 

DSCN0678_Rなぜかビブスまで着用です。

気分は大人なのですねぇ・・・

やはり男の子の方がよさそうです。

子供の場合は距離だけで十分。

いい思い出になりましたかねぇ・・・

 

 

DSCN0682_R足元に種を落とす子供続出!!

 

種飛ばし研究家としては

 

あぁ・もったいない・・・

と思ってしまう。

DSCN0684_R中には台の上で食べているだけの子も

 

いやっこの後しっかり飛ばしたはず

 

たぶん・・・

 

 

DSCN0685_R

この子もいい笑顔です。

 

記録よりも記憶に残る大会

 

楽しけりゃいいよね。

 

DSCN0687_R結局、上位は男の子が年齢順に獲得しました。

みんないい笑顔です。

 

と言う事で 父椀GP 第二ラウンドも

盛況のうちに幕を閉じました。

 

 

DSCN0689_Rこのあとは もとちゃん による

 

紙 芝 居 の始まりです。

 

月光仮面とか言ってましたなぁ

 

DSCN0690_R

みんな釘付けです。

 

なんか昭和な雰囲気になりますなぁ

 

 

DSCN0695_Rそして、いつものうさぎはらっぱに

もどるのでした。

 

 

 

 

 

 

さて来月の父椀GPは 第三弾 「シューズ ザ シュート」

おぉ~~なんかかっこいい ヾ( ̄∇ ̄=ノ

みなさんご存知かと思いますが・・・

要は 「靴飛ばし」 です。

今度はだれが 靴飛ばし研究家 なのでしょうか?

自称 靴飛ばし研究家 のみなさん。ぜひエントリーをお待ちしております。

次回の開催予定日は 6月15日 くしくも W杯第一試合の日でございます。

予定では昼一くらいから開催予定です。

ふるってご参加を~~~

って場所が判らなければ来れないよねぇ・・・

JR黄檗駅下車 宇治バスに乗って 兎道公園(とどうこうえん)で下車

降りれば必ずわかります。だって兎道公園でやってるんだもん!!

問題は・・・バスが1時間に1本 しかも昼ころはJR黄檗駅 16分発です。

うまく時間を合わせてきてくださいませ。

父腕GP 第2ラウンド!!」への2件のフィードバック

    • 誤字の指摘ありがとうございます。
      ( ;; ̄3 ̄) フツーに間違えた・・・
      ギャラは出ませんが遊びに来て頂く分には大歓迎です!! (^▽^)
      興味あればいつでも遊びに来てください。
      月1回のペースでやってますので。

      いいね

コメントを残す

