スマイリーズ:新聞第一号!!

冒険とうちゃんずが行っている新聞発行。いろんな人に見てもらえるし、もっと知ってもらえる!いい案だなぁ~と思い、早速見習って新聞を作ってみました。

DSCN3801

スマイリーズのこと、子どものしあわせプロジェクトのことを何の団体なのか何をしているのか一人でも多く知ってもらうために発行しました。

まずは、スマイリーズ発足時と今の思い。これまでの活動紹介や次回予告などを載せました。

DSCN3812

そして、保育園での活動に参加しててもみんなが知っているほうがいいと思ったので、学生ボランティアの仲間を紹介させていただきました。

あと、毎号連載予定のおすすめ絵本!これは、僕自身が絵本大好きなのもあるのですが、父と子のふれあいのひとつとしてなればいいなということで乗せました。小崎先生も仰っていましたが、お父さんだから読めるもの、お父さんにしかできないもたくさんあると思います。

お父さんのおすすめ絵本を随時紹介していきます!

DSCN3820

『お父さんは何らかのプロ。集まって力を合わせれば何でもできる!』

『子どもと一緒に何かをできるのは現在(イマ)しかない!』

今年のスマイリーズは、このコトバを胸に抱き、いまだからできること をともに考えて活動していきます。

スマイリーズ:新聞第一号!!」への1件のフィードバック

  1. 守谷先生
    こどもしあわせ馬見塚です、
    新聞いいですね~
    たくさんの人に読んでもらえることを祈っています。
    冒険とうちゃんず、ひろっさんが、スマイリーズ遊びに来るって言ってたけど、連絡ないな~って言っていましたよ。ぜひ、日程があうなら、コラボしてくださーい

    いいね

コメントを残す

