第2回パパっこクラブ~みんなであそぼう~

あっという間に第2回目のパパっこクラブです!!

今回はFJKの木下さんが来てくださいました(*^_^*)木下さんが来ていただくのは今回が2回目。前回、楽しいあそびをいっぱいしていただいたので、パパリーダーもとても楽しみにしていたんです!!

DSC02459      DSC02460   最初はやっぱりみなさん緊張?!

今回も楽しいあそびが盛りだくさんでした。

DSC02462

絵本「だるまさんが」の読み聞かせでは、とってもかわいいアシスタントが、絵本に合わせて「よいしょよいしょ」と、動いてくれました。それを見ながら、パパたちも子どもたちもマネっこ。

大人気のだるまさんシリーズの絵本。また一つ楽しみ方を教わりました!

次は、スーパーなどに置いている雨の日に大活躍の傘袋を使って「ロケット」を。空気を入れて入口を結ぶだけでできあがり。

DSC02466   DSC02465

これもまた楽しい!!!

新聞でつくるボールも教えてもらいました。パパたちも一所懸命!(^^)!普通の風船ではボールをついたり、投げたりできないのに、新聞紙でつくったボールで、キャッチボールできるくらい跳ねる!「すごいな~」とパパたちからも声が出ていました!

新聞あそびでは、ダイナミックに新聞をやぶり、「これ、家でしたら、嫁さんに怒られるわ^_^;」や、「なかなか家でできないからいいですね~。」などの声も聞けました!

DSC02469    DSC02470  バルーンアートも教えていだきました!

盛りだくさんで楽しい時間はあっという間。

最後は、とってもためになる防災についての話も聞けてよかったです!!!

さて、次回は「プラバン」作りです!

第2回パパっこクラブ~みんなであそぼう~」への2件のフィードバック

  1. 宮本先生
    こどもしあわせ馬見塚です。
    今年もパパっこがもう2回目ですね。20組集まり、大盛況
    2年目の継続が生きていますね。
    盛りだくさんの楽しい企画で、お父さんたちの仲も近づいていくといいですね。
    このHPも参加のパパさんたちにもせんでんしてくださーい
    次回を楽しみにしています、
    次回はいつですか?

    いいね

    • 馬見塚先生
      こんにちは!大盛況で、ひろばに来られているママからも「パパっこクラブ、楽しかったみたいで、楽しそうに話してくれました」との感想もいただいています(*^_^*)パパたちが楽しんでくれるのが一番!!嬉しいです!
      次回は、6月14日(土)10時~になります!お時間ありましたら是非お越しください!

      いいね

コメントを残す

