第12回子どものしあわせプロジェクト実行委員会 報告

こんにちは!
3人の子持ちのWebエンジニア、リトルプランせのと申します。

ご縁を頂き、
ホームページの管理をお手伝いさせていただいています。

 

さて今回は、
2014年5月27日に、高槻現代劇場の会議室で行われた、
第12回子どものしあわせプロジェクト実行委員会
について、報告させていただきます。

高槻現代劇場の外観です。緑が多い、気持ちが良いところでした。

高槻現代劇場の外観です。緑が多く、気持ちが良いところでした。

 

今回のミーティングメンバーが集まったところで、会議開始。

4月20日のパパ支援の実践報告会についての、
振り返りについて、共有しました。

そして、清水先生小崎先生が参加&発表された、
保育学会について、清水先生からご報告いただきました。
パパ支援について、発表されたそうです。

 

リアル子育て世代の私には、興味深い話の連続でした。子育て関係の講演を聞いている気分でした。

子育て支援のプロたちの会議だったので、リアル子育て世代の私には、興味深い話の連続でした。子育て関係の講演を聞いている気分でした。

 

そして、各パパチームの近況について、
事務局の方々や先生方が把握していることを、共有。

各地でパパチーム同士のコラボや、次の企画なども進んでいるようです。

各地のパパたち、日々の子育てやお仕事もお忙しいのに、とても活発に活動されていますね!
ステキだな、と思いました♪

 

そして、ファザーリングジャパン関西(FJK)代表の和田さんが、
新聞に掲載された話や、小崎先生がひよこクラブという雑誌に出られている件について、
報告を頂きました。

 

会議に参加されてたファザーリングジャパン関西(FJK)代表 和田さんが、新聞に大きく取り上げられた記事(左)と、学生の方が、このプロジェクトの為に書いてくださったイラスト2枚(中央・右)

会議に参加されてたファザーリングジャパン関西(FJK)代表 和田さんが、新聞に大きく取り上げられた記事(左)と、学生の方がこのプロジェクトの為に書いてくださった、心温まるイラスト2枚(中央・右)

 

そして次は、このホームページのデザイン修正や、
記事更新やシステム的なお話です。

さらなる改善の為に、ご意見を頂きました。
出来るだけ早く、修正していきます!

パパチームの皆様も、使いにくかったり、操作がわかりにくければ、
事務局の方を通して、ご相談くださいね。

 

今年度最後のシンポジウムの計画についても、議論が交わされました。
すべてをお伝えすることはできないのですが、
たくさんの方に楽しんでいただける内容になりそうです。

今から、わくわくしています!

 

報告や議題について話し合いつつも、時々笑いが入る、和やかな雰囲気で会議は進められました。

報告や議題について話し合いつつも、時々笑いが入る、和やかな雰囲気で会議は進められました。

子どもたちのお迎え時間になってしまい、
私はここで中座させていただきました。

その後、会計の報告検討事項など、
運営上のとても大事な懸案について、
話し合われたそうです。

 

また、会議の様子などをレポートさせていただきます。
ここまでお読みいただき、ありがとうございました(^^)/

第12回子どものしあわせプロジェクト実行委員会 報告」への1件のフィードバック

  1. 瀬野さん

    ありがとうございます♪
    私も実行委員会は、新しい世界を知る良い機会です。
    このプロジェクトにかかわることができてよかったと感じます。

    いいね

コメントを残す

