父腕GP 第3弾

よりによってW杯初戦に 冒険とうちゃんず の活動日なんて・・・ ( ´△`)

あぁ・・・不幸すぎる・・・ワンセグで見るかぁ・・・ (×_×#

いやいや車で見ようぜ・・・と前日からボゾボソ言っていると嫁たちのお耳に入ったようで・・・

「車で見るくらいなら、準備をさっさとして家に帰って見てくればいいやん!!」

おぉ~なんと暖かいお言葉♪

って事でいつもより30分早く集合!!そしてちゃっちゃと準備~~!!

エサをぶら下げられれば、やる気だして効率よくやるよ!!

「んじゃ~~さらばじゃ~~」と意気揚々と一旦帰宅 ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン

先制点で大盛り上がり~~~そして・・・

いやいや、ここは子供のしあわせプロジェクトのブログ・・・

W杯の事は・・・・書いてはならぬ 。・°°・(;>_<;)・°°・。

って事で 意気消沈しながらも会場へ戻りましたよ・・・もちろん。

 

さぁ 父腕GP第3弾 は シューズ・ザ・シュート です。

敗戦が影響してか・・・

あまり人が集まっていません。 ( ̄~ ̄;) ウーン 今月は延期か?

そんな事をしたら後が怖いので開催しますとも。  d (>◇< ) ヤルヨ~~

例によって始める前にルールを打ち合わせます。

 

ルール

まずは助走なしで右・左1回ずつ靴飛ばしを行う。

靴が線を越えた場合はファールとし、0mでカウントする。

助走なしの左右の記録の平均を取って前半戦の記録とする。

後半戦は助走ありに変更するが試技は1回とする。

助走ありの時も靴が枠外に飛べばファールで0mとなる。

シュートを行なった後でもシューズが地面に着くまで線を越えてはならない。

線を越えた場合はファールとし、0mでのカウントとなる。

前半戦の記録と後半戦の記録を足して距離が長かった人上位3名でプレーオフを行なう。

プレーオフでは飛ばないとされるゴムぞうりを使用して1回限りのシュートを行なう。

結果的に一番遠く飛ばした人を優勝者とする。

 

とまぁこんな感じです。

って事で1回目のシュートに参ります。

と思ったら助走なし右はカメラマン不在で記録がありません。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

って事で 助走なし左 の模様から・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA では行きますかぁ・・・

 

思ったよりフェアゾーンが

 

狭いのね・・・

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA と叫んだかどうかは

参加した人のみぞ知るw

やはり利き足でないので

ぎこちなし ですな。

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

左にしてはよく飛んでます

 

なかなか飛ばないもんです。

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA うらぁ~~~

 

思い思いの掛け声で

 

飛ばしてます。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

え!? W杯ネタはもういい?

 

でも叫ばずにはおれないのです。

 

おかげで数m飛んだ気がします。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 助走なしの右左を終えた段階で

 

ファールになった人がいない!!

 

ファールのネタがあるのに・・・

 

 

 

 

とここで前半戦の集計を順位をまとめて発表!!

1位 はやちゃん 21.1m

2位 ひろっさん 18.5m

3位 よねっち  18.1m

3位 なっしー  同率3位

5位 あさちゃん 17.1m

6位 しまっち  16.0m

と優勝候補と思われていた しまっち が足袋で挑んだのが失敗だったのか

まさかの最下位!! ここから巻き返しはあるのでしょうか?

 

ここからは助走ありです。

シュート後も靴が地面に着くまでは線を越えてはなりません。

あぁ・・・誰でもいいから早くファールにならないかなぁ・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

円は関係なくなります。

 

線より超えなければどこから

 

シュートしてもOK!!

 

さぁ記録は 23.3m おぉ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さぁ 続いて よねっち

 

こん身のシュートは・・・

 

あっ ついにファールが出たw

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

泣きの1回シリーズ

 

これが無いと面白くないよね

 

[壁]`∀´)Ψヶヶヶ

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

と言ってたら私もファール・・・

 

泣きの1回 をお願いするハメに

 

その後はファールも無く,無事終了!!

 

 

 

結果発表!!と言うかプレーオフ進出は・・・?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1位 はやちゃん

2位 なっしー

3位 ひろっさん

の3名に決定

オメデト ( ^ _ ^)∠☆PAN!

 

 

プレーオフも一回チャンスの靴飛ばし

靴が平等を期す為、飛ばないとされているゴムぞうりに変更!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

3位のひろっさんは飛ばないながらも

シュート終了!!

さぁ2位なっしーです。

見ての通り ファールです。

泣きの1回も飽きてきた?

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

結果的に なっしー は自滅~~

 

気合が空回りして続けてファール

 

もぉ泣きの1回はしないらしい・・・

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とここでまさかの はやちゃんまでもが

ファールして 泣きの1回をするハメに

 

本当は泣きの1回をしたかったのかぁ?

 

その後のシュートはびっくりでしたが・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

結果発表~~!!

1位 はやちゃん

2位 ひろっさん

3位 なっしー

以上のようになりました。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA お待たせしました

いよいよ 子供達の番です。

 

待たせていたのでみんな思い思いに

シュートします。

あっ子供はファール無しね。

基本的に・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

中には大人の記録を上回る

ちびっ子達もチラホラ現れ・・・

 

将来が楽しみですなぁ・・・

って何か役に立つのでしょうか?

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ファールは無しと言っていても

子供も泣きの1回をしたいのです。

 

まぁお笑いの基本ですな。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

泣きの1回をした後のシュートは

 

格別だぜ~~

 

やった人しか判らないこの快感w

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてここにも

 

泣きの1回をしたいちびっ子が・・・

 

冒険とうちゃんずの悪影響ですな。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でも泣きの1回をして得たチャンスは

 

いつも以上に力を発揮できる

 

笑顔もいいね ♪

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

結果発表~~

1位 さとし

2位 たける

3位 ゆうき

4位 たくま

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

子供は4位まで表彰台を確保。

 

ゲッツって・・・

 

まぁ楽しけりゃOKです。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さ~~て 来週のサザエさんは~~

間違えた。

 

来月の 父腕GPは?

爆笑間違い無しの 回転ダッシュ です。

 

 

来月は動画にしようかどうするか・・・

汚れてもいい服装で参加せねば・・・

我こそは!!

と言うお父さん!! 冒険とうちゃんずは 誰からの挑戦も受けます!!

来る者拒まず去るもの追わず・・・

7月13日 いつもの兎道公園でAM10:00~まってます。

いつもは昼ごはんを食べてPM1:00位からやりますが・・・

今回の競技は 回転ダッシュ なので・・・リバースの心配もあったり無かったり・・・

って事で食前に開催する可能性もあります。

まぁいつもの出たとこ勝負でやります。 ハイ。

広告

父腕GP 第3弾」への3件のフィードバック

  1. いつもおもしろすぎる記事をありがとうございます!
    W杯、崖っぷちですが、とうちゃんずは絶好調ですね^^v
    7/13見に行きたいですが・・・T◇T
    その日はゆめりあうじに缶詰です・・・
    近いところに居るのに惜しいな~

    いいね

    • いつもお世話になっております。
      そうですか・・・そんなに近くにいるのに一緒に目が回れないなんて・・・
      冒険とうちゃんずはいつでもお待ちしていますよ。(V^-°)イエイ!

      いいね

  2. 昨日(10/14)、日本代表はシンガポールでブラジルに大敗しましたが…。
    私、先日行われた小学校の学区運動会で靴飛ばし優勝しました!!
    記録は29m、はらっぱではトップを取れない記録ですが、その場ではダントツでした。(京都新聞からのトロフィーも頂きました)
    はらっぱでは惨敗を喫しましたが、このような大きな大会を経験することで、こども達に父の成長した姿を見せ、地元に錦を飾ることが出来ました。
    一緒に競い合った皆さん有難うございました!!

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中