7月26日 長五小区 夏祭り協力

おやじの会 すくすく教室 & おやじ総会  (おやじの会 坂口)

~おやじの会Facebookページより~ ↓長五おやじの会Facebookページが、開きます。

https://www.facebook.com/naga5oyaji

夏祭り
朝から、やぐらステージやテント張りなど会場準備のお手伝い。夏祭りは、大勢の地域の方のチカラで支えられています。
今年は朝から暑かった!!

おやじの会も、お手伝い。
恒例の焼きそば屋台も、そろそろ板についてきました!

日が暮れてきて、提灯が燈って、
子供たちが集まってきて、ダンス大会、ビンゴ、盆踊りと、
夏祭りは盛り上がっていきます。

焼きそばブースは暑くて/熱くてたいへんだけど、子供たちの楽しそうな顔がおやじのチカラの源ですね。

自分達が子どもだった頃を思い出します。あの頃もきっと地域の大人たちが頑張ってくれてたんだなぁ、と。
子供たちが、いつか大人になった時にまた地域のチカラになってくれたら、、とみんなの笑顔を見て思っていました。

IMG_0530 IMG_0532 IMG_0527 IMG_0526 IMG_0523 IMG_0519 IMG_0518 IMG_0517

 

広告

7月26日 長五小区 夏祭り協力」への2件のフィードバック

  1. 事務局こうやまです。
    記事アップありがとうございました。
    年度変わり、学校行事も多い中、おやじさんたちもたくさん協力されているのですね。
    お父さん、ありがとう^^

    いいね

  2. 馬見塚です
    いいですね~
    夏祭り
    おやじの会もやはり学校と地域とつながって活躍中。
    ぜひ8月31日、オフ会で様子を聞かせてくださいね

    HPアップありがとうございます

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中