父腕GP 第4弾!!

暑い日が続いておりますが皆様元気でやってますでしょうか・・・
すっかり更新が滞ってしまいましたが、ちゃ~~んと活動はしてましたよ。
って事で7/13(日)に遡って報告~~。 ヽ(▽⌒)

まだ、梅雨の真っ只中でした。
今月は、回転ダッシュをやるつもりでしたが・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あいにくの雨です。(;´д` )

まぁ雨には慣れております。

こんな天気なのでメンバーが集まりません。

って言うか、回転ダッシュは出来そうに

ありません。

即席の退避場所を作ってみんなで退避中です。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

別の角度からもとってみました。

えぇ・・暇ですから・・・

警報が出なければ開催するうさぎはらっぱ

雨でないと出来ないこともあるのは承知ですが

大人はテンションが上がらないよねぇ・・・

手前では 「消しゴムはんこ」作りが始まりそうです。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

弾き語りも始まりました。

レットイットゴォーをみんなで合唱中♪

絶大なる人気ですな。

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAやはり子供たちは雨でもカッパを着て

遊び始めます。

が降ってるのにナゼ水を出す・・・

そして水で遊ぶ・・・

常識ではないのですね。子供の遊びは。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAダラダラしている間についに始まりました。

消しゴムハンコ作り!!

今日はまったりと出来そうです。

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAっとここでサシイレ~~

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

パイナップルですな。

いやー外で食べると美味ですな。

生き返った感じです。

 

 

 

パイナップルも食べたので最終的に会議した結果・・・

今月はナシ!! という感じで・・・ ?\(。・_・。)/?

あっやっぱダメ?と言う事で・・・ ヘ(´o`)ヘ

 

こんな日が来ることは想定していた訳で・・・

って事で暖めていた企画から引っ張り出してきて今日は「マンカラ大会」に変更です。

マンカラ・・・知っている人は知っているが案外知られていないお遊び・・・

単純なゲームなのに奥が深い・・・

って事で簡単に説明できないので Wikipedia を参照!!と言う事で・・・

マンカラ説明はコチラ

って感じです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

んでもって今月の賞品は・・・

和歌山のもも です。

 

ヴイ♪ ( ̄m ̄*)V

今日集まった父ちゃんは4人だから・・・

一人3つずつかぁ・・・

 

 

とそんな甘い考えはありませぬ。|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||  マジ~~

トーナメントで勝つ度にももがひとつ貰えると言う事で・・・

ってことは1回戦で負けると悲惨な結果になる訳で・・・

よぉ~~し!! いっちょやったりますか!!

と気合を入れて、まずはアミダを全力で作成し,トーナメント表を作成!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA マダムも参加させたのでとうちゃん同士で

当たる事は無いよねぇ~~と思ってたら

いきなりオイラとしまっちの代表対決と

よねっちとしゅんくんのバトルが・・・

これではももの行方が・・・(ノ_<。)

勝てばいいんだよ。勝てば!!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA早速1回戦

よねっちとしゅんくんです。

しゅんくんは先ほどルールを知ったので

下馬評ではよねっちの圧勝ですが・・・

あっちなみにこのマンカラセットは

しまっちの力作です。

 

 

当然と言うかなんというか・・・

よねっちが勝ちました。って事でよねっちはももをひとつゲットだぜ。☆⌒(*^∇゜)v

OLYMPUS DIGITAL CAMERA二戦目は私としまっちの対決~~

数回しかしていないのでルールは

知っていても勝てる気がしない・・・

でも、桃は食べたいのでやったります!!

カッコだけでも気合入れましたぁ。

えっ帽子のかぶり方だけですが・・・

 

 

=○)゜o゜)☆ グエ 無念じゃ・・・

って事で私は1回戦敗退~~んでもって 桃は・・・ ナシヨ ( ̄Д ̄;) ガーン

ここは しまっち にがんばってもらいましょう。

嫁方の戦いはダイジェストにするとして・・・

2回戦の始まりです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAよねっち と どんちゃん の好カード

 

はたしてどちらに軍配が上がるのでしょうか?

 

っと よねっち 敗れました。

 

物が懸かると嫁は強いよねぇ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA対戦していない人たちは更に暇です。

 

しまっちは夫婦対決に備えて集中?

 

もはや父腕はしまっちにかかってます。

 

がんばるのだ・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAって事でセミファイナル

島田家の仁義無き戦いが始まりました。

どっちがかっても 桃はもらえる島田家

う~ん うらやましい・・・

 

ここで応援して後でおすそ分けを狙いますかぁ

 

 

なんと!! しまっちが勝ちました!!

って事で 父腕グランプリ とまだよべる訳です。 さすが代表!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAって事で決勝戦!!

 

決勝の相手は よねっちの嫁さんです。

 

優勝者には更に桃が与えられるそうな・・・

 

う・うらやましい。(さっきからそればかりw)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA外野も騒がしくなってきました。

 

口出し無用ですので・・・

 

ここは父ちゃんの面目を保つのだ・・・

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAさらに集まってきて閉め切っていないのに

 

サウナ状態です。(;^_^AA

 

さぁ終盤結果は・・・

 

w(°0°)w オォー しまっちの優勝です!!

 

サン ハイッ!(ノ^-^)ノ ̄ w(°0°)w オォー w(°0°)w オォー

 

さすが 冒険とうちゃんず って事で・・・

それなりに盛り上がったのではないでしょうか?

それから子供達のマンカラ大会が始まったのは言うまでも無く・・・

子供たちは動作が速い。んでよ~~く観察しているとズルしてるぅ~ ヽ(  ̄д ̄;)ノ

まぁ成り立っている感じだし良しとするかぁ・・・

ちなみに、子供たちの大会終了後・・・優勝者のしまっちに戦いを挑んだよねっち。

見事リベンジを果たしたそうな。

っと更に聞くとその後も別の方と対戦して負けたらしい・・・

しまっち・・・桃がかかっていないと勝てないのかぁ? ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

雨も止んで来たので最後は・・・

子供たちによる スイカ割り です。

殴る直前で目隠しをずらしたり、2回

3回と振り回したり・・・となんでもアリ

でした。( ´Д`)

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAすでに割れていますが、全員回らないと

後がややこしいのでそのまま続投!!

 

スイカはおいしく食べれるのでしょうか?

 

 

もぉこの辺で・・・と言いたい。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAなんとか全員回りましたv( ̄∇ ̄)v

 

と群がる子供たち \(`0´)/

切り分けるから 待て~~~

 

皆さん無視です。いや~たくましい。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAまぁいい笑顔で食べているからこれも

良しとしましょうw

 

 

 

 

 

 

雨のスタートでどうなるかと思いましたが、結局夕方まで開催してました。

いつも通りと言えばそれまでですが、なんとかなるもんです。

来月は・・・いつだろう?

あぁ調査によると 8/17(日)だ。

盆休み最終日ですな。

もちろん晴れれば 回転ダッシュ です。

熱中症で倒れない程度でがんばりましょう。 (((((((((((o_ _)o ドテッ

 

父腕GP 第4弾!!」への2件のフィードバック

  1. 事務局こうやまです。
    7/13はあいにくの雨でしたが、相変わらず楽しいうさぎはらっぱ、冒険とうちゃんずだったのですね^^
    合羽着て外で遊ぶも良し、テントでマンカラで桃争奪戦も良し≧▽≦
    8/31オフ会もどうぞよろしくお願いいたします!

    いいね

  2. こんにちは
    馬見塚珠生@子どもしあわせ、たま@うさぎはらっぱです。

    ながらくうさぎはらっぱへ顔を出さずごめんなさい。

    とうちゃんず、頑張っていますね。
    カッコいいです。

    夏も期待しています!
    8月31日のオフ会、ぜひ来てください!

    いいね

コメントを残す

