父腕GP 第5弾!!

みなさま、夏休み残りわずかな期間いかがお過ごしでしょうか?

とうちゃんとなって夏休みは無縁ですな。( ̄。 ̄)

と思っていたのは子供が小学校に入るまでですか!?

自分は最終日付近で追い込み型だったのに息子には

「計画的にやれ~~」\(  ̄■ ̄)/ と言ってる私。

まぁ当然この時期になっても終わっていない状況でして・・

でも、最終日までに終わる様なので私より優秀?なのか・・・

はたまた嫁のリードが上手なのか・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・

とまぁ前置きはこの辺で・・・

今月も開催しました。冒険とうちゃんず。

この頃の雨の影響でまたもや重馬場で「回転ダッシュ」は開催されず・・・

って事でプログラム変更となりましたが、まずは朝からの風景を・・・

081701_R

この時期になるとセミも弱ってきているので

 

こんな感じでペットに出来ます。

 

まぁ最終的に逃がしましたが・・・

 

 

081703_R子供たちは木の根元にてなにやら

発見したようです。

穴をツンツン・・・

いったい何がいるのでしょうか?

 

 

 

 

081702_R

「よし出てきたぁ~~」

 

「確保~~~~」

 

大捕り物が始まりました。

 

 

081704_R出てきたのは「にほんとかげ」さん

 

捕まえた子のペットになりました。

 

お母さんは発狂しないのだろうか・・・

 

(;-_-;) ウーム

 

081705_Rはい。

って事で本日の父腕GP!!

案山子(かかし)です。

景品は宇治の名産?

 

いったいなんでしょうか?

 

 

081707_R

 

面白目隠しが無かったので経費削減

も兼ねて目をつぶると言うシンプルさ

 

ビールケースの上で片足を上げればOK

 

果たしてどれくらいのタイムなのか?

18秒2

ぬぉ!?早すぎ?

 

081706_R

イヤイヤ。

そんなはずは・・・

て事で学生「みなっしー」がチャレンジ

結果は・・・!?

14秒5

え~~そんなもん!?

 

これなら優勝できるんじゃなえぇの?

 

081708_R

よねっち。まさかの2秒台!!

 

もちろん。泣きの1回で再度挑戦

でもすぐに苦しい体勢に・・・

やり直しでも 3秒28

 

難しいのだろうか・・・

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAしまった。自分のを撮るの忘れた

 

1回目は 8秒28 となんとも

 

つまらん結果に・・・

 

二回目は最下位から足を変えてやります。

 

さぁ よねっち 今度はうまくいくのか?

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAすぐに シェ~~ とイヤミさん状態に。

 

いやぁ ビールケースの上って柔らかいので

 

案外難しいのだよ。

 

いやマジで。

 

よねっち検討 8秒台 w(°o°)w

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とまぁ、私以外の全員を撮りましたが

 

ほぼ同じ感じの画像ですな。

 

って事でかなりカットしました。

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そうそう。唯一冒険父ちゃんず以外の参加者

 

あっきーさん。

 

検討されております。

 

といってもどんぐりの背比べでしたが・・・

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA結果発表~~~!!

1位 しまっち  平均17秒95

2位 みなっしー 平均 9秒62

3位 あっきー  平均 8秒60

4位 ひろっさん 平均 7秒78

5位 よねっち  平均 4秒86

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAいつもの様に上位3人による順位決定戦

 

横並びで行なうので地べたで勝負です。

 

まぁ結果が変わるとは思いませんが・・・

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAさぁ一斉にスタートしました。

ビールケースの上ではないので

みんな安定した滑り出しです

 

果たしてだれが先に脱落するのか?

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAあぁ~~と!!

まさかの 予選1位 しまっち が

脱落です!!

どの順位でももらえる景品が同じ

なのを知っているのでテンションが

あがらなかったのか・・・?

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAここで みなっしー も脱落!!

 

結果的に 3位だった あっきーさん

 

が優勝!!

 

タイムは・・・計るの忘れてた ( ;; ̄3 ̄)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAはい。未来のミス宇治?からの賞品贈呈です。

 

名産は 「おうじちゃま」のクッキー?サブレ?

 

まぁそんな感じです。

 

貰えなかったので実は判らない。(⌒▽⌒;;;A

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今月も無事に終わりました。

 

また来月 この場所で~~~

 

さよなら~~~~

 

 

といつもならばここで終わっていますが,この後で面白い?事があったので

追加報告~~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おなじみとなりました。

 

ギターの弾き語り

 

おちんちんの歌が人気です。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 女の子たちは くみひも に

夢中です。

 

こういうのはホント好きだよねぇ・・・

 

とここまではなんとか天気が持っていた。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

はい。ゲリラ豪雨ですか。

 

雨粒が見えるでしょうか?

 

かなり降ってます。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAその後で・・・

お母さんがみたら発狂ものです。

海水浴のビーチでたまに見る光景

それがドロになっているだけ。

ドロをかけてもらっているのが長女。

足のほうでドロをかけているのが次女。

なにしてるの?とみているのが三女。

 

なかなか面白い絵が撮れました。

汚れるのが楽しい時期ですな。

あぁ懐かしい感じです。

いつまでたっても子供こうであってほしいと思います。

 

さて次回は・・・9月21日 FJK小崎さん乱入です。

ですので、回転ダッシュやります。

雨でも・・・ ( ・◇・)? 雨じゃやらない?

まぁ当日に決まるのが冒険父ちゃんずですので・・・・

どさくさにまぎれての参加大歓迎です。

みんなで騒ぎましょう!!

父腕GP 第5弾!!」への1件のフィードバック

  1. にほんとかげさんはご健在でしょうか?
    カワイイですね!
    ウチに持ち帰られても発狂はしませんが、「自然に返してあげましょう」と指導してしまいそうです^^;
    「かかし」シンプルで狭い場所でも盛り上がりそうですね!
    日曜日はオフ会です。楽しみにしています。

    いいね

コメントを残す

