*26年夏*オフ会をしました!

8月31日日曜日。高槻南スクエアで今年度初めてのオフ会を行いました!

題して、*26年夏*笑ろてるパパのためのオフ会♪開始

本プロジェクトの馬見塚代表の司会で始まり始まり~♪

今回は大人21名、子ども11名、学生5名の参加です!

 

 

まずは乾杯です!

乾杯 乾杯の音頭はプロジェクト実行委員会の居原田さん。

え?アルコール抜きでつまらない?

スミマセン、子どもと一緒にクルマで来られた方も多いので^^;

 

 

 

というわけで、ひとまず軽食に皆さんお手を伸ばしていただき、

交流です。食べ物があると、心も和み、会話も自然に出てきます。

歓談中

 

 

 

 

 

 

さて、各チーム、近況報告!

京都は井手町、宇治田原町のダッズ村からいってみよう!

はなちゃん

 

チーム代表わっきーのお子さんたち、元気に自己紹介です!

さく&みずき

 

ダッズ村は地の利とメンバーの技術、動員力を活かした

秘密基地「綴喜ハウス」。着々と建築進行中です。

 

 

 

 

 

同じく京都は宇治市の冒険とうちゃんず。

とうちゃんず

雨が降ろうが風が吹こうが、警報が出ない限り、外あそびを続ける母体の「うさぎはらっぱ」

そこでのとうちゃんたちの活躍が面白すぎ♪

父腕グランプリは5回を数え、賞品をかけての本気なバトルがHPでも見ものです!

 

 

続いて、大阪市平野区からチーム「加美」

加美

昨年度に引き続き、小学校での催しを行っていきます!

地元の子ども会の活性と後継者育成を願い、

今年度も11月と2月に大きな催しを行う予定です。

 

 

 

次に、大阪市西淀川区にこパパネット

にこパパ

昨年度はランチ会、にこpapa’s Bar 、

パパによるパパの為のCSP(コモンセンスペアレンティング)・・・子どものしつけの講座・・・も行いました。

今年度も、俺のうどん作り、パパの絵本の読み聞かせ会など行っています。

新メンバーも迎え、今後も楽しみです。

 

 

東成区つみき保育園スマイリーズです!

スマイリーズ

 

新聞を発行したり、保育園の夏まつりでかき氷店を出店したり、

お父さんたち、大活躍です!

田植えも済み、稲刈りが楽しみですね^^

 

 

摂津市パパっこクラブです。

パパっこ 今回、残念ながらパパたちは参加できませんでしたが、

地域子育て支援センターの先生方がご報告くださいました。

既に、今年度前半の行事は終了!プラバンや絵本遊び、体を動かす遊びなど、

多彩です。

ファザーリングジャパン・関西のメンバーも協力しました。

 

京都の長岡京市、長岡第五小学校おやじの会は日程が合わず、残念ながら今回欠席となりました。

かき氷

 

オフ会前日に活動されていたので、事務局がお邪魔して、

ビデオレターを撮影し、ビデオを通しての参加となりました。

写真は、おやじさんたちが育友会と子どもたちの除草作業後にかき氷を振舞っている様子です。

 

 

 

 

コメントを残す

