9月12日一泊体験打ち合わせ

加美学生スタッフの藤原です。はじめまして。

先日9月12日に加美の一泊体験の打ち合わせに参加させていただきました。

初めての私に、みなさん丁寧に自己紹介してくださりました。

打ち合わせには、加美地区の子ども会の方を中心に20名弱の方がいらっしゃっていました。

打ち合わせ内容は10月18日(土)~19日(日)に開催予定の小学生一泊体験についてでした。

配布していただいた資料を見て、まず小学生250名という規模に驚きました。

この人数をまとめるのってとても大変だろうな、と思いました。

一泊体験の内容は、マリンバの調べとアフリカンダンス、夜には肝試しなどと楽しそうなものばかりでした。

私が小学生だった頃は、全校生徒対象の宿泊行事というのはなかったので、とても素敵なイベントだな、と思い、小学生の子たちがうらやましくも感じます。

子ども会の方々はみなさま去年も一泊体験に参加されていたようで、去年の反省点を挙げつつ、今回の一泊体験がより良いものになるようにと熱い話し合いをされていました。

子ども会などのイベントは大人の方々の綿密な計画と話し合いによって、安全かつ楽しく開催されている、ということがわかった貴重な体験でした。

コメントを残す

