スマイリーズ:宇治に行くの巻

どうも!ついにiphone6を手に入れ、嬉しさの反面使い方に悪戦苦闘の日々を送っている守谷です。

先日、宇治に行ってまいりました!

宇治と云えば、お茶、それから、冒険とうちゃんず!  そう!!僕らは冒険とうちゃんずにおじゃましにいってきました!

 

DSCN3979

 

僕らが行くとロープを張って自然の遊具を作ってました! ホームページで見たことある~!とテンションあがってます!!

DSCN3980

そして、早速回転ダッシュの予選です!念入りに柔軟するスマイリーズ!笑をとるより優勝をとりにもえております!

DSCN3981

一番バッターは、われらが、シシン君。そして、

DSCN3985

わたくし守谷と繋がりますが、ぼくらは、毎回肝心なところが撮れておりません。夢中になりすぎてしまうのです!すいません…(反省)

DSCN3992

われらのぶーちゃんことまなぶおかもと!

DSCN3995

 

お~っと肝心なところは写ってないが、終わったところは撃写されている!

DSCN3998

冒険とうちゃんずのひろしさん。面白い画像が撮れたので、3連写でどうぞ!

回って、よろけて、たおれる。

DSCN4001

DSCN4003

DSCN4002

そして、なにもなかったように、清々しい顔で戻ってくるひろしさん!

DSCN4005

なんだかんだと予選にはスマイリーズからふたりも決勝戦へ

DSCN4011

 

ここからは、一時中断して、こどもたちと楽しく過ごしました。みんなで、フラフープしたり、

DSCN4012

 

中国ゴマに夢中になったり、

DSCN4016DSCN4017DSCN4018

あ、落とした…。      そして、ベーゴマに夢中になりました!マイベーゴマを買い熱くなる!

 

DSCN4020DSCN4022

 

ごごからは、小崎さんの座談会。僕らも一緒に熱く楽しく語らいました!

 

DSCN4023

さあ!ここからは、決勝戦!と言いたいところですが、ぼくらは、ほんとに楽しくなりすぎ、熱くなりすぎでカメラの存在を忘れてしまいました…本当に申し訳ございません。(詳しくは、冒険とうちゃんずのホームページを御覧ください!)

代わりに、食事のときに、現れたにじをどうぞ。

DSCN4024

 

なんだかんだとやりつつ、おいしいところは守谷いただきました!

 

DSCN4042

 

しかし、ここで、泣きの土下座が!(笑)

 

DSCN4047

やらせてくだせ~お願いしますだぁ~。

 

DSCN4048

 

ということで泣きの一回!

 

DSCN4050

奮闘し、最高記録をだすも、予選落ちなので、結果はそのままスマイリーズ二人も入賞!ありがとうございます!

 

DSCN4056

 

商品のいちじくめちゃめちゃおいしかったです!いちじくの産地でもあるということです!!

 

そして、最後にお疲れさん会にも参加させていただき、本当に楽しい日々をすごさせていただきました!

楽しませようとせずとも大人が思い切り真剣にあそび、楽しんでいれば、自然と子どもたちも楽しんでいる。

ぼくらは、少しイベントなどをしようと考えすぎてしまってたのかもしれません。大事なものはもっと近くにシンプルなところにあったんだと感じました。いろいろ考え、イベントもありですが、毎月大人と一緒にあそぶ場所があり、誰でも来れて、のんびり楽しく過ごす時間があるのはとてもいいことです!うちもまだまだたくさんのことに取り組めていけそうです!園庭開放など視野にいれ、のんびり楽しく過ごせる場所、時間みつけていきます!

うさぎはらっぱのみなさん、冒険とうちゃんずのみなさま、本当にありがとうございました!スマイリーズに持ち帰り、活かしていきます!

そして、回転ダッシュは許可をもらったので、うさぎはらっぱ、冒険とうちゃんず公認回転ダッシュをスマイリーズで開催します!

 

DSCN4057

 

最後にこの写真見たことないでしょうか?  実は、昨年度の確か報告会のときの冒険とうちゃんずの画像にでてきた場所なんです!ぼくらも全く同じ場所で同じポーズで撮ってみました!(笑)

 

さて次回は、10月4日の稲刈りツアーをお伝えします!おたのしみに~!!

 

 

スマイリーズ:宇治に行くの巻」への1件のフィードバック

  1. お疲れ様でした。 冒険とうちゃんず ひろっさんです。
    あれだけ盛り上げてくれればこちらも大助かりです ^^)V

    またコラボしましょう。
    もちろん呼んでくれればこちらから参上しますよ。
    たぶん・・・ ーー;)

    いいね

コメントを残す