父腕GP 第7弾!!

冒険とうちゃんず ひろっさんです ^^)V

めっきり寒くなってきました。

皆さん体調には十分気をつけてくださいませ。

 

さて今月は当初の予定では「僕らの想いを秋風に乗せて・・・」とポエム的な

競技でしたが、これはサブタイトルですので、実際は バッタ飛ばし競争です。

地味な戦いになるかも・・・と思ってましたが、実際はもっと最悪な状況で

公園の雑草が全て刈られてるぅ~~ ( ̄Д ̄;) なんてこったい!!

一応探してみましたが数匹しか見つからない状況でして・・・

急遽、幹部会議です。

ヒソヒソ( ゜o゜)ヤダァ(゜o゜ )ネェ、キイタ?( ゜o゜)オクサン(゜o゜ )アラヤダワァ

 

って事で来月に開催予定であった競技をすることに・・・

まずはサブタイトル「人生寄り道」  ( ̄~ ̄;)ウーン・・・なんだ?

急いでばかりの人生はダメだよ!!って事で・・・

1019_01_R

自転車遅乗り競争です。

つまり決められた距離をどれだけ

遅く通過するかと言う競技です。

入賞者には季節の果物が・・・

( ̄¬ ̄) ジュル・・・

って事で簡単なルール説明

 

ルール

・スタート地点からゴール地点まで幅約1.5mで直線コースを作っているのではみ出ずに

ゴールする事。なお、途中で線を出たり足がついた時点で「失格」となります。

・競技参加前にくじを引いて出た大きさの自転車で競技に参加します。ちなみに・・・

大 : 大人のスポーツ型?自転車(ギアは一番重たい設定)

中 : 小学生が乗ってるサイズ

小 : 幼児~小学校低学年が乗っているサイズ

・タイムは2回計測します。2回とも競技直前でくじを引き自転車を決めます。

・自転車は立ち乗りでも、座り乗りでもOK (足が地面に着かなければ良い)

とまぁこんな感じでしょうか?

1019_03_R

まずは子供達とふれ合いにきた学生さん

りかさん。くじでは 小 を引きました。

 

案外いい大きさになってる?

 

 

1019_04_R

参考タイムとなります。

 

なんとかゴールしました!!

 

タイムは43秒77!!

 

 

1019_02_R

同じく学生さんから・・・

ゆうくんです。

どれほどのタイムをたたき出すかと

思いきや 痛恨のラインアウトで後に

こけてしまいました。 (_□_;)!!

欲を出すとダメですなぁ・・・

 

1019_06_R 次は ありささん。

ようやく 中 の自転車ですか・・・

果たして・・・

と思ったらすぐにラインアウト!!

 

恒例の泣きの1回で再チャレンジ

 

 

1019_05_R

楽しそうで何よりです。

今度は 小 の自転車ですか・・・

どうやら 小 の方がタイムが出る感じ

おぉ  w(°o°)w

58秒85!!

夢の1分台間近です。

 

1019_07_R

学生最後は しおりさん。

またもや 小 の自転車です。

大のくじは入っているのでしょうか?

出だしは順調です。

 

このまま欲を出さなければ良いのですが

 

1019_08_R

良いタイムが出たと思いましたが

47.68 という結果になりました。

案外難しいのでしょうか?

冒険とうちゃんずのメンバーがやれば

大体の予想はつくのですが・・・

 

 

1019_09_R

続きまして よっちゃん。

 

またもや 小 の自転車です。

 

やはり大人が乗ると窮屈そうな感じ

 

 

1019_10_R

ぬぉ!!Σ(ノ°▽°)ノ

 

派手に転びました。

 

記録を狙いすぎましたか・・・

 

 

1019_16_R

続いて はっぴーさん。

 

小の自転車がさらに小さく思える

 

うまく乗りこなせるでしょうか?

 

 

1019_17_R

いい所まで行ってたんですが・・・

 

残念ながらコースアウトです。

 

おしいけど 失格 です。

 

 

1019_11_R 1回目終了時の順位

7人中タイムを出したのは3名ですかぁ

欲が出すぎですな。

2回目は成績の悪い順からスタートです。

どちらか良いタイムが採用されるので

まだまだ逆転の余地はアリです!!

 

 

1019_12_R

1回目 失格だった じゅんくん

 

2回目は 慎重進めております。

 

これは良い記録の予感が・・・

 

 

1019_13_R

おぉぉぉ~~

やってしまいました ( ̄ロ ̄lll)

2回目も失格です。

 

って事で梨はナシよ~~~

あっ季節の果物を言ってしまった。

 

1019_14_R

続きまして よねっち です。

未だ賞品をゲットしておりません。

って事で今回はやる気満々です。

 

空回りしなければ良いのですが・・・

 

 

1019_15_R

やりました!!

53.19!!

現在 2位 となりました。

 

ついに賞品ゲットか?

 

 

1019_18_R

よっちゃんは 不利といわれている

大 の自転車です。

 

完走はしましたが 34.42 と

賞品圏外です。

参加ありがとうございました。( ^ー゜)b

 

1019_19_R

 

さぁここからは1回目に記録を出している

方々です。

多少無理して狙えるのでかなり有利です。

 

おぉぉぉ しかも 小 をゲットですかぁ

 

 

1019_20_R

 

欲が出ましたな。

って事で残念~~~

 

このタイムでは賞品は無いだろうなぁ

 

 

 

1019_21_R

 

わたくしです。

なぜか スタート地点でポージングです。

 

余裕ぶっこんで大丈夫でしょうか?

 

なにやらイヤな予感がします。

 

1019_22_R

 

ハイ 狙いすぎぃ~~~

物欲でまくりでしたな。

 

いいタイムだと思ってましたが・・・

 

う~~ん 残念 (ノ_<。)

 

1019_23_R

 

しまっちもポージングです。

この時点で優勝確定です。

 

と言う事でウイニングランですな。

 

でも しまっちは緩めない

 

1019_24_R

わが子が協議中に乱入しそうになり止められて

泣こうが叫ぼうがわが道を行くのです。

そして夢の1分台を超えるのです

 

結果・・・ 69.62!!

本当に1分超えました  (* ̄ー ̄)v

 

1019_26_R

最後に 大 の自転車でウイニングランです

 

って子供が後ろからゾロゾロと・・・

 

弟子入りでしょうか? ヘ(^^ヘ)))。。。

 

 

1019_25_R

結果

1位 しまっち

2位 よねっち

3位 はやちゃん

以上の結果となりました。

ついに よねっち がやりました。

 

1019_27_R

徳島産のナシをしまっちが・・・

熊本産のナシをよねっちが・・・

新潟産のナシをはやちゃんが・・・

それぞれお持ち帰りです。

いいなぁ・・・ ( ̄¬ ̄) ジュル・・・

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA その後は、自由行動で・・・

 

ほうきの枝をバットにして野球大会です。

 

なかなか楽しかったですよ。

 

 

 

来月の分をやってしまったのでまたもや、来月の分を考えないと・・・ α~ (ー.ー”) ンーー

あ~~だ こ~~~だ 言ってようやく決まりました。

やはりサブタイトルのみ発表!!

サブタイトルは 「あたまでルネッサンス!?」

ん~~~何でしょうか・・・

と考えてくれる方はいるのでしょうか?

考えてくれる人がいる事を前提としてヒント画像を・・・

次回競技_R

またもやバカげた競技の予感です。

 

まぁ次々と考えられるものです。

 

楽しければなんでもOKなのです。

 

 

取材の影響で参加者が増えるかも知れないのに良いのでしょうか・・・

いいんです!! 冒険とうちゃんずはまったくブレないのです。

来月は 11月16日 開催です。

みなさん、乱入歓迎ですよ~~ ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ)

コメントを残す

