パパっこクラブ3回目~うどん作り~

                        DSC02924

さーーーーーーーーて!!!!!やりますか!(^^)!

11月29日はパパっこうどん作りの日!!この日もパパが「うどん作りの先生」になってくれ、粉からのうどん作りです!

レシピもいただき、本格的(#^.^#)

中力粉と塩、水をビニールに入れて、ぽすぽすぽすと下から袋をたたきながら、混ぜ合わせます。

   DSC02935  DSC02938  これは子どもちゃんも参加☆

   DSC02925   DSC02926   DSC02927

パパたちのエプロン姿もめちゃくちゃかっこいいですね!!(*^_^*)

   DSC02936  

ちょっと袋をさかさまにして、寝かせます。その間に、クリスマス会の話をしました! 

   DSC02943    DSC02947

生地を寝かせたあとは、大きな袋に入れ、踏みふみ!これも、子どもちゃんの出番です!かわいい(^^)

  DSC_1414   DSC02948    DSC_1417 

   DSC_1419    DSC_1424(2)     DSC_1425

※足元が切れていますが、一つひとつクリックしてもらうと、足元まで画像が出ます!

いっぱい踏むと、コシがでるんですって!がんばれ~!!!

ここでちょっと、ほっこりなひとコマ。

DSC_1423  パパが読み聞かせをしながら、うどんを踏みふみしているほっこりなひとコマでした(*^_^* )

 

  DSC02955   DSC02956

後は3つに分けて、1つずつ、のばして切るのみ!!!!

  DSC02957     DSC02958  DSC02966

3つ目を切り終わる頃には、すっかりうどん職人に!(笑)その証拠にこれを見てください!!!

DSC02981  右側!!!プロ顔負けです!

つくっている間は、子どもたちは楽しそうにあそんでいました!

DSC02961 DSC02962 DSC02933

ママも呼んで、手作りおうどんを食べました!

DSC02985 DSC02984おいしかったね(^。^)

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中