父腕GP 第8弾!!

朝起きるのが辛くなりました。

みなさま体調は大丈夫でしょうか・・・

この前、ラジオ出演のブログをアップしてすっかり満足しておりましたが

11月16日に 父腕GP 第8弾 を行なっていたのをすっかりしっかり

忘れて更新していない状況となってしまいました。 (;^ω^A

って事で次の日曜日には 第9弾 が開始されようとしていますが、気にぜず

第8弾のご報告~~~  d(^_^o)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回は「あたまにルネッサンス」

毎回謎のキーワードが飛び交い

ますが、今回は・・・!?

まったく想像がつきませんな

┐(  ̄ー ̄)┌

 

 

次回競技_R つまりはこう言う事ですな。

あたまに中国ゴマのヤツを

乗せてその上にボールを乗せ

て落とさない様にいかに早く

コースを制覇するか?

という競技です。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA まずはいつもの通り、その場で

ルール作り&説明

みなさん理解しましたか?

 

( ̄~ ̄;)ウーン・・・

 

 

 

今回のルール

1.あたまに中国ゴマのこま?を乗せてその上にボールを乗せて決められたコースを走る or 歩く で

ゴールしたタイムで競います。

2.あたまに乗せるボールはくじ引きで決めます。ボールは以下の3種類

・サッカーボール  ・ソフトドッチボール  ・小さいバスケットボール

3.スタートと同時に手で押さえることは出来ません。

4.ボールを落とした時は自分で拾いに行って落とした所まで戻ってから再スタートする

※もちろんこの間も時間は経過していきます。

5.今回は練習なし&予選なし。1回目の計測で最終順位を決定します。

 

って感じでしょうか? 皆さまこれでイメージは湧いたでしょうか?

早速競技開始です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ひぐっちゃんの登場です。

ジャイケンで勝って好きな順番で

出来るのに1番目を選んだツワモノ

です。

結果 1:15”25

すごいのか・・・どうなのか・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

続いて よねっち

くじで引いたのは ドッチボール

軽すぎるボールはどう影響する?

これでタイムが判ります。

 

さぁスタート!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

途中で体が斜めになったりしますが

落とさずにコースを回りました。

タイムは・・・?

1:29”58

ひぐっちゃんには及ばなかったけど

現在2位のタイムです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

続いて ごっちゃん

ボールはサッカーボールです。

これまた慎重に運んでおります。

地味な戦いになって来ました。

ヽ(´~`;)

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

集中すると手が動くのでしょうか?

いつでも落ちた時に受けれるように

しているのでしょうか?

なんか笑ける感じです。

タイムは・・・

3:00”38

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

続いて ひろっさん の番

みんな慎重に歩いてますが

私は走ってぶっちぎりで

1位をとりたいと思います。

C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

開始2mくらいで落としました

( ̄Д ̄;) マジカ・・・

 

ボールは転がっていくし・・・

走るのはやはり無理?

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

って事で早歩き~~~

 

でも5mも行けば落ちる・・・

 

結構難しい この競技

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最終的にはどこでバランスを

とればよいのやら・・・

でパニッってます。

さてタイムは・・・

2:49”91

おぉ~最下位では無かったw

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

続いて たっちーさん

手で念力送る派ですか・・・

先ほど走ってタイムが出ていない

ので慎重に運んでおります。

このままうまくいくのでしょうか?

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

だいぶあたまの位置が変化しましたが

なんとか落とさずに来ております

さてタイムは・・・

1:59”01

さっきの私のタイムが遅かったので

だいぶ早く感じます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

続いて なっしー

 

案外バランスいい感じ。

 

手も念力送ってないし・・・

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんか最後まで余裕な感じでした

タイムは・・・・

1:22”85

w(°o°)w おおっ!!

え!? 1位?

じゃ無かった 2位か・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

続いて ボーズさん

※ネーミングは自己申告ですw

念力派みたいですね。

っとタイムは・・・

2:02”65

ちょっと慎重すぎましたか・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さぁ最後は まれすけさん

これで順位が確定します。

スムーズに歩いてます。

これは良いタイムが期待できます。

( ̄ー ̄)いいね。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

落とさずに帰ってきました。

好タイムの予感です。

タイムは・・・・

1:30”78

1秒差で4位です。

 

結果発表~~~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA あぁ・・・判りにくい・・・

1位 1:15”25 ひぐっちゃん

2位 1:22”85 なっしー

3位 1:29”58 よねっち

4位 1:30”78 まれすけ

5位 1:59”01 たっちー

6位 2:02”65 ボーズ

7位 2:49”91 ひろっさん

8位 3:00”38 ごっちゃん

 

以上の様になりました~~~ d(^0^)b

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

って事で次回もお楽しみに~~

 

って終わってはダメなのです。

 

こどもたちが待っているのです。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それぞれ思い思いのボールを乗せて歩きます。

 

やはり難しいようです。

 

今回はチャレンジするが出来ないので

 

あきらめる子供続出です。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

おかぁさんもチャレンジですが

その手が・・・

反則すれすれです。( ̄-  ̄ ) ンー

でも、競技で無い感じだから

いいよね。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こども達がいない・・・

と思っていたらなにやら

作成中・・・

そうあれは 落とし穴

誰が餌食になるのでしょうか?

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回は大作のようです。

 

この後、おいでおいで

 

されましたが無視しました

[壁]`∀´)Ψヶヶヶ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私の知る限り、だれもこの大作に

チャレンジした方はいません。

 

ってかだんだん雑な仕上がりに

なったのでバレバレです。

┐( ̄ー ̄)┌

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ん!?

ごっちゃんは何をしてる?

 

少し観察してみます。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おぉ でっかいシャボン玉!!

 

果たして出来るのでしょうか?

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

完成するとこども達は我先に

駆けつけます。

 

なんでも遊べるんだねぇ・・・

 

 

 

って事で気がつけば終了時間となりました。

今から思うと過ごし易いいい日和でした。

さて今度の日曜日は 父腕GP 第9弾

ロックオン!! 君のハートをハンティング?でしたっけ?

今回は 子どものしあわせプロジェクトからも視察が来るとか来ないとか・・・

そしてラジオ&新聞効果はあるのか・・・

いづれにしても今年最後の 父腕GP です。

楽しくやって行きましょう。d(゜ο゜)o

コメントを残す

