事務局訪問記 ~スマイリーズ編~

11月15日(土)つみき保育園にてスマイリーズが大活躍!のバザーが開催されました。
子どものしあわせプロジェクト実行委員会事務局から、矢本が参加させていただきました。
現地につくと、学生スタッフの上野さん、三浦くん、井上くん、が参加してくれていて、すぐに見つけることができました。

まずは、学生チームの活躍から。スマイリーズは、バザーの多くのお店の中にボウリングゲームのお店を出店。そのお店の切り盛りを力を合わせてやってくれていました。お客様は小さな子どもからもう大きな小学生まで。学生スタッフは、ルール説明に、応援に、得点計算に、商品渡しに大忙し。お店もおおやはりでした。そうこうしているうちに、メイン会場では守谷さん、岡本さん出演の「ファミリーコンサート」が開演。

1417335084236
保育園掲示板の告知ポスターには、まるでアイドルスターのようなお二人の姿が!期待に胸がふくらみ ます。
コンサートは歌に、ダンスに、お芝居もあり、私はもうすっかり魅了されて、、30分という時間があっという間にすぎていきました。

1417335153993

なんというハイクオリティ、そして何より、楽しい!何度でも観たい、そんなコンサートでした。当初1ステージ予定だったようですが、ポスターが手書きで2ステージの予定に変更されていました。そりゃそうだ、そうじゃなくちゃもったいなさすぎる!
ボウリングゲームの盛況ぶり、コンサートの楽しさにふれ大満足の訪問となりました。

最後に、園長先生に御礼をのべにいくと、園長先生自らがあたたかいコーヒーを淹れ、ごちそうしてくださいました。

1417335115543
園庭に張り出したテラスでいただく午後のコーヒー、そしてこのプロジェクト参加への思 いをお話しいただき、あぁなんだかとてもうれしい、幸せ・・そう思いながら、つみき保育園をあとにしました。とても素敵な時間をすごさせていただき、ありがとうございました。

コメントを残す

