祝!!冒険とうちゃんず卒業!!

前回の父腕GP 千秋楽で予定していた活動を終了しましたが

こんな私達に最後まで付き合ってくれた学生さんに感謝せねば

と言う事で卒業式ならぬ卒業飲み会を開催しました。 ( ̄+ー ̄)

 

場所はもちろん「冒険とうちゃんず」の聖地!?の焼き鳥屋さん

2Fを貸しきって大宴会です。 わーいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノいーわ

 

恐らく適当に割り振られたであろう学生さん達。その中でJOCKER的な

冒険とうちゃんずに当たってしまった。「みなっしー」に「しゅんくん」

毎月の開催で大変であったと思います。

ましてや冒険とうちゃんずは個性派揃い。ご苦労もあったかと思います。

ごめんね・・・ (シ_ _)シ ユルシテネ・・・

ここまでやってこれたのは、自分らの努力?頑張り?と思う所もあったり

しますが、学生さん達の活躍が無ければ続かなかったと思います。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずは子ども達から感謝の

 

色紙を贈呈♪

 

( ^o^)ノ◇ どうぞ

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

卒業記念にもちろん「白水」を

 

バックにバシャリ♪

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これで冒険とうちゃんずの

 

仲間入り!!

 

早く結婚しろよ~ ヽ( ´ー)ノ

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後まで楽しい卒業式?と

 

なりました。

 

v( ̄ー ̄)v

 

 

 

いやぁ~~ なんか寂しい限りです。

学生さん達にとってこの2年間は有意義であったのでしょうか?

少なくとも無駄では無かったと思いますし、そうであって欲しいと願っております。

今後、社会に出て冒険とうちゃんずで学んだロープ張りが役立つとは思えませんが

これから結婚し子どもが出来た時に役立つ時が訪れるかも知れません。

 

今後も不定期で開催していると思いますので、いつでも遊びに来てください。

そして、思い出話に花を咲かせましょう!!

 

本当に2年間お疲れ様でした。

広告

父腕GP 千秋楽!!

冒険とうちゃんずを結成してもう2年になるのかとしみじみ思っています。

みなさまお元気でしょうか?

冒険とうちゃんずの ひろっさん です。( ̄ー ̄)

父腕GPもフィナーレと言う事で最終回と言えば・・・

α~ (ー.ー”) ンーー   千秋楽だな・・・ Ψ(`∀´)Ψ

って事で始まりました。冒険とうちゃんず 宇治場所 千秋楽!!

お客さんは・・・ 寒さのせいか余り集まらず・・・ (;´д` ) トホホ

でも最後までブレないのが冒険とうちゃんず。

大人の参加が少なくても子どもがいればがんばるのです。( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )

まずはデモンストレーション。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA この日の為にマゲを結って

来ました。(* ̄m ̄) ウソデスガ

あつし山 Vs  しまっち海

 

両者気合が入っております。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さぁ見合って×2

 

はきょ~~い

 

残った!!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

両者ガップリよつです

 

デモンストレーションに

 

恥じない取り組みです。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後は上手投げで

 

あつし山 の勝ち~

 

子ども達も増えてきました。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

となると、この様な企画が・・・

 

よく見る光景ですな。

 

さて倒せるでしょうか?

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もちろんこうなります。

 

ズボンが食い込みまくりです。

 

でも何とか残ったので・・・

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後はお約束ですが・・・

 

いや~子どもも強いね。

 

って事で あつし山 は

ここまで~。お疲れ様です

 

残念ながら最終戦は、4人しか集まらず・・・総当りで順位を決めたいと思います。

宇治場所 千秋楽 ルール

・ケンケン相撲で争います。

・ロープより外に押し出すか、両足 or 違う足がついた時点で負けとなります。

・途中で左右の足を変更することは出来ません。(右で始めたら取り組みが終わるまで右)

・両手は腕組し体につける事とします。

 

とまぁこんな感じでしょうか?

ケンケン相撲だしねぇ・・・ 盛り上がるのでしょうか?

まぁとりあえず開始します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最初の取り組みは

しまっち VS ひろっさん

両者にらみ合ってます。

※でも撮影用ですが・・・

 

はっきょ~い 残った!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

両者探りあいです。

 

片足バランスのかかしで

実証済ですがケンケンは長く

持ちません。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そうこうしている間に

しまっちからの強烈なプッシュ!

 

ひろっさんたまらず足をついて

しまっち の勝ち!!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 続いての取り組みは・・・

 

よねっち VS みなっしー

 

みあって みあって~~

はっきょ~い のこった!!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

よねっち圧勝!!

 

これは 横綱級か!?

 

みなっしーが弱いのか?

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

続いての取り組みは

 

よねっち VS ひろっさん

 

土俵際まで追い込んで・・・

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やった~~ 初勝利~

 

と思ってたら、その前に

 

勇み足で先に出てたのね。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

続いての取り組みは

 

しまっち VS みなっしー

 

両者いい勝負です。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

低い体勢からぶつかってるのは

 

しまっち VS よねっち

 

白熱した戦いです!!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

総当たり戦の最後は

ひろっさん VS みなっしー

 

ひろっさん後がありません。

 

何とか勝利しました。

 

結果発表~~~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

よねっちの一人勝ちは確定として・・・

 

後は1勝同士ですな。

 

これは順位決定戦をせねば・・・

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

順位決定戦

しまっち VS みなっしー

 

激しい戦いとなりましたが

 

みなっしーの勝ち

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

続いての取り組みは

 

ひろっさん VS しまっち。

 

足が付いたので しまっちの勝ち

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

後が無い ひろっさん

 

学生のみなっしーに圧力を・・・

 

果たして成果はあるのでしょうか?

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

結局若さには勝てず・・・

 

最後はへばって足を付きました

 

よって みなっしーの勝ち

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA すんなりと順位が確定しました。

横綱 よねっち

大関 みなっしー

関脇 しまっち

小結 ひろっさん

 

以上の様に決定しました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

賞品は・・・

三室戸で私たちが愛用している

和菓子屋さんのお餅です。

 

いいなぁ・・・( ̄¬ ̄) ジュル・・・

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みなさん良い笑顔です。

 

ちなみによねっちは最終競技にて

 

初めての1位です。

おめでとう~ ヾ(>▽<)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その後・・・・

 

もちろん待ちわびていた

 

子どもの相撲も開催です。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どうやらトーナメント表を

 

自分らで作ってやっているようです。

 

ちなみにケンケンでは無く普通の相撲です

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

子どもたちの相撲も白熱です。

 

みんなで声援を送りながら

 

楽しそうにやってます。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょっと体格差がありすぎたかな?

 

まぁこれも相撲です。

 

必ず大きいのが勝つとは限らんし。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

女の子も元気いっぱい

 

 

どっちもがんばれ~

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いや~楽しそうです。

 

周りも真剣に見ているのが

 

面白いね。(V^-°)

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後は引き落として

 

勝ちましたかぁ・・・

 

いや~国技ですな。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1回戦最後の取り組みの様です。

 

さてどっちが勝つのでしょうか?

 

がんばれ~

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

同体の様にも見えますが・・・

 

残ってたので ゆうき の勝ち

 

さぁ準決勝です。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

異性の対決。

 

歳には勝てないか~

 

と思ったら、男の子の勝ち!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さぁ決勝です。

 

体格差は少しありそうですが

 

どっちもガンバレ~

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やはり体格差が・・・

 

と思ってたら左側が勝ちました。

 

w(°o°)w

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一応子どもの結果~~

 

自分で 王者 と書く所が

 

なんとも言えませんなぁ

 

 

盛り上がるかどうか非常に不安ではありましたが、やってみると面白い!! (^▽^)V

とりあえず やってみる!! って事はやはり大切ですね。

怪我の心配はあるでしょうが、面白いよ。 やってみ?

 

寒い日は特にこんな感じで体を動かすのがよいですね。

いろいろな競技をやってきましたが、企画した段階で 「面白いの~!?」と疑うくらいの競技の方が

やってみると盛り上がったような気がします。

どの競技でも子どもたちが食いついてくれたのが良かった。

見守ってくれていたおかあさんの意見では

「父ちゃん達が真剣に遊んでいるから子ども達もやってみたいと思うんだよ」

と言ってくれたのが印象的でした。

これで 冒険とうちゃんず としての活動は一旦終了となりますが、月一回の活動は今後も

続きますのでひっそりこっそり競技をして楽しもうかと思っております。

 

父腕GP 第9弾!!

あっ!!という間に1年が過ぎて行ったような気がします。

みなさま、お元気でしょうか? 冒険とうちゃんず ひろっさんです。(V^-°)

 

父腕GPも第9弾を迎える事になりました。

12月に外で開催となると天気で参加人数がかなり左右されます。

んでもって急に決まった選挙と重なり・・・(;´д` )

選挙に行ったついでに遊びに来るかもと期待しながら・・・

幸いにも天気は晴れ。(`ー´〃)我等も晴れ男の仲間入りかぁ・・・・

そうそう。新聞にラジオに露出が激しかったから、てんやわんやになるのでは!?

確定的なのはニコパパネットより「ともくん家族」が遊びに来てくれること。ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

とここまで書けば予想はつくかと思いますが・・・・

ヽ( ̄ー ̄ )ノ オテアゲー お父さん方が誰も来ない・・・(゜_、゜;)

まさかこんなことになろうとは・・・。(─┬─ _ ─┬─)

こんな日もあるさぁ。って事でともくん家族が来れば即開催です!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

はい。キックターゲットです。

 

宇治と宇治田原の名産品は誰の手に?

 

身内だけですが・・・

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA ちょっと見にくいかなぁ・・・

ローブを連結して8の字にしています。

5m位離れた所からボールを蹴って

ボールが止まった所で得点が決まります。

最高得点は一番手前にある8の字ロープの

極端に小さい丸の中。

 

 

ルール

・一人3回まで蹴りますが、1回ごとに交代します。(つまり続けて3回ではない)

・奥のボードや大八車に当てるとポイント2倍のチャンス!!

※但し、当たった後で0点の所に止まったら 0点×2で0点となります。

・コーンは特になし。今回はお邪魔コーンとして設置。

・止まった場所がフラフープの中だったら、小で3点、大で2点、その他ロープ内なら1点

とまぁこんな感じでしょうか・・・

ラジオで「誰にでも優勝出来るように考えています」と豪語した私。

もちろん冒険とうちゃんずはその辺を重点的に考えてますとも。今回はボールで調整してみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウソップ~~~ |_T)

と悲しくなるのはおっさんの証!!

スクールウォーズではないがこのボール。

これならどこに転ぶか判らないので

いい感じに盛り上がりそうです。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ジャイケンで順番確定!!

ひろっさん → よねっち →

ともくん → しまっち の順で

競技開催です。

※つまり誰か一人だけ賞品が無い

( ̄-  ̄ ) それでいいのか?

 

 

 

常日頃から真剣勝負をうたっているのでブレてはいけません。

(-人-;) 客人のともくんがんばれ~~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

って事で私から・・・

 

5m位しか離れていないので加減が微妙です。

 

行きま~~~す

 

と声をかけて競技スタート

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんなもんか・・・・

 

と蹴ったラグビーボール

 

どこに行ったかと言うと・・・・

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まったく的外れ・・・・

 

ポイント2倍はおろか

 

ロープ内にもかすりもしません。

 

/(-_-)\ これって難しいのでは?

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

続いてよねっち。

 

コロコロとうまい具合に転がって

 

1点でSTOP!!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さぁともくんの出番!!

 

慎重に砂で台座を作って

 

角度を調整します。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いいねぇ・・・

 

1点ゲットです。

 

俺がヘタだっただけなの?

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さぁ最後はしまっち。

 

 

狙いを定めてキッ~~~ク

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

惜しいけどボールは枠の外

 

1点を積み重ねて行くのが

 

正解かも・・・

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 現在0点の私。

 

2回目はハイリスク&ハイリターンで

 

2倍にめがけてキック!!

 

なんと 見事に当たって1点×2で

 

2点獲得~~ (≧∇≦)v

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その後、2倍を狙っていくメンバーが

 

続出しましたが、よねっちは玉砕

 

さてともくんは?

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

残念ながらホームランです。

 

当たらなければ0点確定なので

 

やはり堅実に攻めるべき?

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

3回目になると新たなポイントが・・・

 

ボールを乗せたら10点だそうな。

 

入れれば優勝ですな o(^-^)o

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もちろん。私も新たな10点にめがけて

 

シュート!!

 

結果・・・・

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大八車を通り越してバウンドし

そのままコロコロと奥の大八車へ

って事で奥の大八車に入りました

っとウソの様なホントの話。

あぁ・・・動画にすれば良かった

!Σ( ̄口 ̄;;

 

とここで話し合い。まさかの事態なので緊急にポイント相談・・・・

\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄// いや~~どうする?

と結局、近くの子どもが「3点」と言ったので3点に決定!! 低すぎるような・・・(ーー;)

まぁまぁ いいっか 。これで優勝にぐ~~と近づきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その後もボールは狙い通りには

 

転がらず・・・ある意味成功ですが

 

得点が伸びません ┐( ̄ー ̄)┌

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

逆転優勝がかかった しまっちの

 

最終シュート!!

 

君の心にハンティングは・・・!?

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

10点にあたったのに・・・

 

思わぬ方向に転がり・・・

 

結局0点で終了!!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あっ そうそう。

 

幸山さん。せっかくやしどうぞ!!

 

もちろん上位なら景品あげるよ~~。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

って言ったのにぃ・・・

 

転がりすぎて枠の外。

 

あぁやっぱり動画にすればよかった。

これでは伝わらない。( ̄~ ̄;)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

参加人数が少ないので集計も簡単。

 

1位 ひろっさん

2位 よねっち

3位 ともくん

4位 しまっち

 

以上の様に決定しました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ともくん3位に入りました。

 

宇治田原名産品「ころ柿」

 

をお持ち帰りください。

2位のよねっちも。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

優勝賞品は宇治名産品

 

イェイと表彰台にあがるも・・・

 

プレゼンテーターがまさかの拒否

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんとか賞品頂きました。

 

お約束の記念撮影 バシャッ

さぁ おまちかねの子どもによる

競技です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

恐らく始めて蹴るラグビーボール

 

どんな結果になるのか・・・

 

いい感じに転がってます。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いいねぇ~ ( ^ー゜)b

 

1点ゲットです。

 

将来は・・・!?

どうなんでしょうか?

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

少し早すぎるかな?

 

とりあえず キック!!

 

予想通り飛ばなかったのでリベンジ

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サッカーボールならいけるよね?

 

とまぁこんな感じで楽しみました。

 

人数が集まればもっと盛り上がった予感

 

 

ニコパパネットのともくん家族。最後までお付き合い頂きありがとうございました。

今回は、寒かったので拷問気味でしたが来てくれて冒険とうちゃんずは本当に助かりました。

月一で開催していますので是非遊びに来てください。

この「子どものしあわせプロジェクト」で活動するのも残りわずか・・・

早かったような、長かったような・・・・

いやいやまだ残ってます。次回の父腕GPはいよいよファイナル!!

宇治場所千秋楽 の模様をお届けする予定です。

と言っても来年の話。

今年はこれにて終了です。

それではみなさま 良いお年を・・・(≧∇≦)ъ

父腕GP 第8弾!!

朝起きるのが辛くなりました。

みなさま体調は大丈夫でしょうか・・・

この前、ラジオ出演のブログをアップしてすっかり満足しておりましたが

11月16日に 父腕GP 第8弾 を行なっていたのをすっかりしっかり

忘れて更新していない状況となってしまいました。 (;^ω^A

って事で次の日曜日には 第9弾 が開始されようとしていますが、気にぜず

第8弾のご報告~~~  d(^_^o)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回は「あたまにルネッサンス」

毎回謎のキーワードが飛び交い

ますが、今回は・・・!?

まったく想像がつきませんな

┐(  ̄ー ̄)┌

 

 

次回競技_R つまりはこう言う事ですな。

あたまに中国ゴマのヤツを

乗せてその上にボールを乗せ

て落とさない様にいかに早く

コースを制覇するか?

という競技です。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA まずはいつもの通り、その場で

ルール作り&説明

みなさん理解しましたか?

 

( ̄~ ̄;)ウーン・・・

 

 

 

今回のルール

1.あたまに中国ゴマのこま?を乗せてその上にボールを乗せて決められたコースを走る or 歩く で

ゴールしたタイムで競います。

2.あたまに乗せるボールはくじ引きで決めます。ボールは以下の3種類

・サッカーボール  ・ソフトドッチボール  ・小さいバスケットボール

3.スタートと同時に手で押さえることは出来ません。

4.ボールを落とした時は自分で拾いに行って落とした所まで戻ってから再スタートする

※もちろんこの間も時間は経過していきます。

5.今回は練習なし&予選なし。1回目の計測で最終順位を決定します。

 

って感じでしょうか? 皆さまこれでイメージは湧いたでしょうか?

早速競技開始です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ひぐっちゃんの登場です。

ジャイケンで勝って好きな順番で

出来るのに1番目を選んだツワモノ

です。

結果 1:15”25

すごいのか・・・どうなのか・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

続いて よねっち

くじで引いたのは ドッチボール

軽すぎるボールはどう影響する?

これでタイムが判ります。

 

さぁスタート!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

途中で体が斜めになったりしますが

落とさずにコースを回りました。

タイムは・・・?

1:29”58

ひぐっちゃんには及ばなかったけど

現在2位のタイムです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

続いて ごっちゃん

ボールはサッカーボールです。

これまた慎重に運んでおります。

地味な戦いになって来ました。

ヽ(´~`;)

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

集中すると手が動くのでしょうか?

いつでも落ちた時に受けれるように

しているのでしょうか?

なんか笑ける感じです。

タイムは・・・

3:00”38

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

続いて ひろっさん の番

みんな慎重に歩いてますが

私は走ってぶっちぎりで

1位をとりたいと思います。

C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

開始2mくらいで落としました

( ̄Д ̄;) マジカ・・・

 

ボールは転がっていくし・・・

走るのはやはり無理?

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

って事で早歩き~~~

 

でも5mも行けば落ちる・・・

 

結構難しい この競技

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最終的にはどこでバランスを

とればよいのやら・・・

でパニッってます。

さてタイムは・・・

2:49”91

おぉ~最下位では無かったw

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

続いて たっちーさん

手で念力送る派ですか・・・

先ほど走ってタイムが出ていない

ので慎重に運んでおります。

このままうまくいくのでしょうか?

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

だいぶあたまの位置が変化しましたが

なんとか落とさずに来ております

さてタイムは・・・

1:59”01

さっきの私のタイムが遅かったので

だいぶ早く感じます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

続いて なっしー

 

案外バランスいい感じ。

 

手も念力送ってないし・・・

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんか最後まで余裕な感じでした

タイムは・・・・

1:22”85

w(°o°)w おおっ!!

え!? 1位?

じゃ無かった 2位か・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

続いて ボーズさん

※ネーミングは自己申告ですw

念力派みたいですね。

っとタイムは・・・

2:02”65

ちょっと慎重すぎましたか・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さぁ最後は まれすけさん

これで順位が確定します。

スムーズに歩いてます。

これは良いタイムが期待できます。

( ̄ー ̄)いいね。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

落とさずに帰ってきました。

好タイムの予感です。

タイムは・・・・

1:30”78

1秒差で4位です。

 

結果発表~~~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA あぁ・・・判りにくい・・・

1位 1:15”25 ひぐっちゃん

2位 1:22”85 なっしー

3位 1:29”58 よねっち

4位 1:30”78 まれすけ

5位 1:59”01 たっちー

6位 2:02”65 ボーズ

7位 2:49”91 ひろっさん

8位 3:00”38 ごっちゃん

 

以上の様になりました~~~ d(^0^)b

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

って事で次回もお楽しみに~~

 

って終わってはダメなのです。

 

こどもたちが待っているのです。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それぞれ思い思いのボールを乗せて歩きます。

 

やはり難しいようです。

 

今回はチャレンジするが出来ないので

 

あきらめる子供続出です。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

おかぁさんもチャレンジですが

その手が・・・

反則すれすれです。( ̄-  ̄ ) ンー

でも、競技で無い感じだから

いいよね。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こども達がいない・・・

と思っていたらなにやら

作成中・・・

そうあれは 落とし穴

誰が餌食になるのでしょうか?

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回は大作のようです。

 

この後、おいでおいで

 

されましたが無視しました

[壁]`∀´)Ψヶヶヶ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私の知る限り、だれもこの大作に

チャレンジした方はいません。

 

ってかだんだん雑な仕上がりに

なったのでバレバレです。

┐( ̄ー ̄)┌

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ん!?

ごっちゃんは何をしてる?

 

少し観察してみます。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おぉ でっかいシャボン玉!!

 

果たして出来るのでしょうか?

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

完成するとこども達は我先に

駆けつけます。

 

なんでも遊べるんだねぇ・・・

 

 

 

って事で気がつけば終了時間となりました。

今から思うと過ごし易いいい日和でした。

さて今度の日曜日は 父腕GP 第9弾

ロックオン!! 君のハートをハンティング?でしたっけ?

今回は 子どものしあわせプロジェクトからも視察が来るとか来ないとか・・・

そしてラジオ&新聞効果はあるのか・・・

いづれにしても今年最後の 父腕GP です。

楽しくやって行きましょう。d(゜ο゜)o

ラジオ出演 任務完了!!

振り替え休日の朝も早くから更新している 冒険とうちゃんず ひろっさん です。

前の記事でアップさせていただきました「ラジオ出演」実は今日だったんですよね。

2014112301

ほらっ 載ってるでしょ?

 

6:30~の番組に・・・

これ全国紙(近畿?)ですよw

Σ(ノ°▽°)ノ

 

 

って事で出演時間は7:15~ですが番組開始の6:30には集合しております。ハイ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

事前打ち合わせ風景~~

 

この質問には・・・

こういう流れになったら・・・

などと打ち合わせしてました。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA もちろん ラジオの音波状況もチェック

 

う~ん・・・( ̄~ ̄;)

 

こんな準備で大丈夫なのでしょうか?

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA って事で始まりました

(°_°;)ハラハラ(; °_°)

 

メインはしまっちに任せたので

私は笑顔で・・・

 

いや~任せてよかった。( ̄ー ̄)

 

2014112305 っと思ったら最後らへんで

振ってきた。(°_°;)

 

心つもりができていなかったので

 

うまく出来たかわかりましぇ~~ん

 

 

2014112306 私が回ってきたと言う事は

もちろん よねっち にも回ります。

しかもよねっちには締めをお願いします。

とたまちゃん張りの無茶ブリ w

 

いや~楽しかった。(⌒▽⌒)

 

 

あっ!!という間の15分間でした。

いつもの「冒険とうちゃんず」より固い内容になったような気もしますが・・・

放送事故も無く無事任務を果たせたと自負しております。(/ ̄ー ̄)

子どものしあわせプロジェクトもしっかり言いましたので・・・

恐らく聞いていた人のほうが少ないと思いますが、これで次回の参加人数が増えたら・・・

( ̄¬ ̄*) いいなぁ・・・ どうだろうなぁ・・・

新聞の次は・・・!? (V^-°)

冒険とうちゃんずのひろっさんです。

どれだけの方々が見れたかは判りませんが無事「リビング京都」に掲載されました。

裏1面にド~~ンと載りましたよ。 ♪ (* ̄ー ̄)v

「いや~最近露出が増えてきましたなぁ・・・」と幹部3人で話していたら

な・な・なんと 今度は ラジオ番組から出演オファ~ が届きました。Σ(ノ°▽°)ノ

新聞の力はすごいものです。

 

ちなみにラジオは「KBS京都」 AMですな。

日時は11/24祝日の朝7:15~30分まで。

「笑福亭晃瓶のほっかほかラジオ」内の「ほっかほか噺の朝ごはん」のコーナーに出ます。

冒険とうちゃんずをうまく紹介できると良いのですが・・・( ̄_ ̄|||)

俺たちシャイだし・・・人見知りだしなぁ・・・

まぁパーソナリティさんがうまくやってくれるでしょう。たぶん・・・

 

あぁ・・・緊張してきた。 ヽ(´~`;)

父腕GP 第7弾!!

冒険とうちゃんず ひろっさんです ^^)V

めっきり寒くなってきました。

皆さん体調には十分気をつけてくださいませ。

 

さて今月は当初の予定では「僕らの想いを秋風に乗せて・・・」とポエム的な

競技でしたが、これはサブタイトルですので、実際は バッタ飛ばし競争です。

地味な戦いになるかも・・・と思ってましたが、実際はもっと最悪な状況で

公園の雑草が全て刈られてるぅ~~ ( ̄Д ̄;) なんてこったい!!

一応探してみましたが数匹しか見つからない状況でして・・・

急遽、幹部会議です。

ヒソヒソ( ゜o゜)ヤダァ(゜o゜ )ネェ、キイタ?( ゜o゜)オクサン(゜o゜ )アラヤダワァ

 

って事で来月に開催予定であった競技をすることに・・・

まずはサブタイトル「人生寄り道」  ( ̄~ ̄;)ウーン・・・なんだ?

急いでばかりの人生はダメだよ!!って事で・・・

1019_01_R

自転車遅乗り競争です。

つまり決められた距離をどれだけ

遅く通過するかと言う競技です。

入賞者には季節の果物が・・・

( ̄¬ ̄) ジュル・・・

って事で簡単なルール説明

 

ルール

・スタート地点からゴール地点まで幅約1.5mで直線コースを作っているのではみ出ずに

ゴールする事。なお、途中で線を出たり足がついた時点で「失格」となります。

・競技参加前にくじを引いて出た大きさの自転車で競技に参加します。ちなみに・・・

大 : 大人のスポーツ型?自転車(ギアは一番重たい設定)

中 : 小学生が乗ってるサイズ

小 : 幼児~小学校低学年が乗っているサイズ

・タイムは2回計測します。2回とも競技直前でくじを引き自転車を決めます。

・自転車は立ち乗りでも、座り乗りでもOK (足が地面に着かなければ良い)

とまぁこんな感じでしょうか?

1019_03_R

まずは子供達とふれ合いにきた学生さん

りかさん。くじでは 小 を引きました。

 

案外いい大きさになってる?

 

 

1019_04_R

参考タイムとなります。

 

なんとかゴールしました!!

 

タイムは43秒77!!

 

 

1019_02_R

同じく学生さんから・・・

ゆうくんです。

どれほどのタイムをたたき出すかと

思いきや 痛恨のラインアウトで後に

こけてしまいました。 (_□_;)!!

欲を出すとダメですなぁ・・・

 

1019_06_R 次は ありささん。

ようやく 中 の自転車ですか・・・

果たして・・・

と思ったらすぐにラインアウト!!

 

恒例の泣きの1回で再チャレンジ

 

 

1019_05_R

楽しそうで何よりです。

今度は 小 の自転車ですか・・・

どうやら 小 の方がタイムが出る感じ

おぉ  w(°o°)w

58秒85!!

夢の1分台間近です。

 

1019_07_R

学生最後は しおりさん。

またもや 小 の自転車です。

大のくじは入っているのでしょうか?

出だしは順調です。

 

このまま欲を出さなければ良いのですが

 

1019_08_R

良いタイムが出たと思いましたが

47.68 という結果になりました。

案外難しいのでしょうか?

冒険とうちゃんずのメンバーがやれば

大体の予想はつくのですが・・・

 

 

1019_09_R

続きまして よっちゃん。

 

またもや 小 の自転車です。

 

やはり大人が乗ると窮屈そうな感じ

 

 

1019_10_R

ぬぉ!!Σ(ノ°▽°)ノ

 

派手に転びました。

 

記録を狙いすぎましたか・・・

 

 

1019_16_R

続いて はっぴーさん。

 

小の自転車がさらに小さく思える

 

うまく乗りこなせるでしょうか?

 

 

1019_17_R

いい所まで行ってたんですが・・・

 

残念ながらコースアウトです。

 

おしいけど 失格 です。

 

 

1019_11_R 1回目終了時の順位

7人中タイムを出したのは3名ですかぁ

欲が出すぎですな。

2回目は成績の悪い順からスタートです。

どちらか良いタイムが採用されるので

まだまだ逆転の余地はアリです!!

 

 

1019_12_R

1回目 失格だった じゅんくん

 

2回目は 慎重進めております。

 

これは良い記録の予感が・・・

 

 

1019_13_R

おぉぉぉ~~

やってしまいました ( ̄ロ ̄lll)

2回目も失格です。

 

って事で梨はナシよ~~~

あっ季節の果物を言ってしまった。

 

1019_14_R

続きまして よねっち です。

未だ賞品をゲットしておりません。

って事で今回はやる気満々です。

 

空回りしなければ良いのですが・・・

 

 

1019_15_R

やりました!!

53.19!!

現在 2位 となりました。

 

ついに賞品ゲットか?

 

 

1019_18_R

よっちゃんは 不利といわれている

大 の自転車です。

 

完走はしましたが 34.42 と

賞品圏外です。

参加ありがとうございました。( ^ー゜)b

 

1019_19_R

 

さぁここからは1回目に記録を出している

方々です。

多少無理して狙えるのでかなり有利です。

 

おぉぉぉ しかも 小 をゲットですかぁ

 

 

1019_20_R

 

欲が出ましたな。

って事で残念~~~

 

このタイムでは賞品は無いだろうなぁ

 

 

 

1019_21_R

 

わたくしです。

なぜか スタート地点でポージングです。

 

余裕ぶっこんで大丈夫でしょうか?

 

なにやらイヤな予感がします。

 

1019_22_R

 

ハイ 狙いすぎぃ~~~

物欲でまくりでしたな。

 

いいタイムだと思ってましたが・・・

 

う~~ん 残念 (ノ_<。)

 

1019_23_R

 

しまっちもポージングです。

この時点で優勝確定です。

 

と言う事でウイニングランですな。

 

でも しまっちは緩めない

 

1019_24_R

わが子が協議中に乱入しそうになり止められて

泣こうが叫ぼうがわが道を行くのです。

そして夢の1分台を超えるのです

 

結果・・・ 69.62!!

本当に1分超えました  (* ̄ー ̄)v

 

1019_26_R

最後に 大 の自転車でウイニングランです

 

って子供が後ろからゾロゾロと・・・

 

弟子入りでしょうか? ヘ(^^ヘ)))。。。

 

 

1019_25_R

結果

1位 しまっち

2位 よねっち

3位 はやちゃん

以上の結果となりました。

ついに よねっち がやりました。

 

1019_27_R

徳島産のナシをしまっちが・・・

熊本産のナシをよねっちが・・・

新潟産のナシをはやちゃんが・・・

それぞれお持ち帰りです。

いいなぁ・・・ ( ̄¬ ̄) ジュル・・・

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA その後は、自由行動で・・・

 

ほうきの枝をバットにして野球大会です。

 

なかなか楽しかったですよ。

 

 

 

来月の分をやってしまったのでまたもや、来月の分を考えないと・・・ α~ (ー.ー”) ンーー

あ~~だ こ~~~だ 言ってようやく決まりました。

やはりサブタイトルのみ発表!!

サブタイトルは 「あたまでルネッサンス!?」

ん~~~何でしょうか・・・

と考えてくれる方はいるのでしょうか?

考えてくれる人がいる事を前提としてヒント画像を・・・

次回競技_R

またもやバカげた競技の予感です。

 

まぁ次々と考えられるものです。

 

楽しければなんでもOKなのです。

 

 

取材の影響で参加者が増えるかも知れないのに良いのでしょうか・・・

いいんです!! 冒険とうちゃんずはまったくブレないのです。

来月は 11月16日 開催です。

みなさん、乱入歓迎ですよ~~ ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ)