子どものしあわせプロジェクト参加のみなさんへ

新しい年を迎えまして、あらためまして本年もよろしくお願いします。
昨年は、皆様との出会いがあってとても素晴らしい一年となりました。
今年も各チームのパパさんたちを中心に、パパのつながりの輪がひろまるように、
お父さんと子どもたち、家族、仲間の活動が楽しく増えていくようにと
積極的な活動期待しています。どうぞ盛り上がっていきましょう。
実行委員会主催の行事はまずは2月9日寒中オフ会です。
年末に予告案内しましたが、追って、詳細と参加申し込みの案内をいたしますので、
期待してお待ちください。
では、今年もよろしくお願いします。おんまさん
子どものしあわせプロジェクト実行委員会 代表 馬見塚珠生

11月18日「加美こども連合会打ち合わせ」

加美学生スタッフの原口です。あけましておめでとうございます!

 

さて、文章は書いたもののすっかり投稿するのを忘れていました。

報告が遅くなってしまいましたが、11月18日(月)に

加美こども連合会の打ち合わせに参加させていただきました。

打ち合わせには、加美地区の5つのこども会の方を中心に20名近くの方が集まっておられました。

夜8時開始にも関わらず参加人数が多く、事前に伺っていた通り

「熱い人が多い集まり」なんだなと部屋に入っただけで実感します。

 

打ち合わせ内容は11月23日(土)に開催された

「第9会加美フェスティバル―室内オリンピック―」についてでした。

具体的には競技種目とスタッフ確保について話し合われました。

10時近くまで、イベントの参加者が安全且つ楽しめるようにと、「熱い」議論がなされていました。

 

競技の内容については、須永さんがすてきなレポートをしてくださると思うので

詳しく書きませんが、物を投げるとしたら変なところに飛んで人に当たったり

窓ガラスが割れたりしないか、膝の悪い方はどうするのか、などなど…。

安全性に注目することは幅色い年齢の方が参加するイベントだと特に大事ですね。

 

また、スタッフ確保についての話し合いでは、たくさんの地域の方の協力があって

ひとつのイベントが出来ているということを学びました。

 

地域のこども会の打ち合わせに参加する機会はめったにないので、貴重な体験でした。

 

以上、加美学生スタッフ原口からの報告です。

今回は写真などもなくて、少し寂しい投稿になってしまいました…

次の機会にはたくさん写真を撮ろうと思います!

 

いよいよ2014年になりましたが、今年もよろしくお願いします!